冬のドラマ | Darkside of the Moon

Darkside of the Moon

旅行、映画、アルコールなどなど、日々のアレやコレやを書き連ねております。

映画感想ブログ 『 勝手にシネパラ! 』 は、ブックマークからどうぞ! 

新ドラマ、あなたが見始めたのは? ブログネタ:新ドラマ、あなたが見始めたのは? 参加中



こんばんは、ジュンです。


1月期のドラマもほぼ出揃い、どれを見ようかなぁ~と、絞り始めている管理人です。

今の時点では、【 天地人 】 ・ 【 トライアングル 】 ・ 【 神の雫 】 ・ 【 銭ゲバ 】・・・

このような、ラインナップでしょうか (;´▽`A``



    【 天地人 】


1話・2話の与六を演じた子役に持っていかれてしまいました σ(^_^;)

そして、5歳にして一生を捧げるご主人様を見つけてしまい、

ずっと、ず~~~~っとお傍にいるんですよ!

その2人を、妻夫木 聡と北村一輝の仲良しカップル2人でやるなんて、

なんて素敵なのでしょぅ~~~ ( ´艸`)


その他、玉山鉄二 ・ 城田 優 ・ 松田龍平 ・ 小栗 旬 ・ 葛山信吾などなど、

数々のイケメンを取り揃えて日曜8時に待っていてくださるのです (〃∇〃)

コレを見ない手はありません(笑)



   【 トライアングル 】


先週第3話まで終了いたしましたが、とにかく面白いです!

ストーリーの展開がまったく読めない。

次週への繋ぎ方が見事で、どうしても見たくなる。

また1人、謎の人物が登場ましたさ・・・

誰なんだよ、あんたは・・・


そんなことで、イケメンだけではなく話の面白さでも、

今クール一押しのドラマはコレでございます。



   【 神の雫 】


もう、笑ってしまいたくなるくらい、マンガなのですが、

ここまで来ると潔いです(笑)

どんどん、突っ走って下さい!


竹中直人 & 田辺誠一は、どうしてマンガのキャラクターをやらせると、

こんなに嵌るのでしょうか・・・?



   【 銭ゲバ 】


ドラマの価値としては、一番の存在かもしれません。

見ている一人一人が、その立場立場で、

全部違う受け取り方をするドラマのような気がします。



そして、追加があるとしたら【 キイナ 】

実際にあった事象をベースに作られた作品だそうです。

過去から現在まで、
「 特命リサーチ 」 ・ 「 世界まる見え 」 ・ 「 仰天ニュース 」
などを手掛けている日テレですから、
ネタは有り余るほど持っているはず・・・
それをどのようにドラマにするのか、ちょっと楽しみです。
もとネタを知っていても、楽しめるドラマに仕上がるかどうかだと思いますが・・・
もう1回、見てみようと思っている管理人です。



そして、リタイアがあるとしたら、【 神の雫 】かな・・・・・ (;´▽`A``