きっと夢じゃない | Darkside of the Moon

Darkside of the Moon

旅行、映画、アルコールなどなど、日々のアレやコレやを書き連ねております。

映画感想ブログ 『 勝手にシネパラ! 』 は、ブックマークからどうぞ! 

こんばんは、ジュンです。

先日、ちょこっと書きました受験生・・・
どうやら、センター試験もそこそこ無事に終えて、
手応えが掴めたようです。
そんな受験生から聞いた話です。

今、彼女たちが何気に勇気付けられる歌が、
SMAPの「 この瞬間(とき)、きっと夢じゃない 」なんだそうです。


   『 別にSMAPの歌が好きっていう訳じゃないけど、

    ナンかいいよね、この歌! 』


そんな話をしているそうです。

北京オリンピックの時に、

  コレでもか・・・

というくらい流れていましたが、

歌詞をしっかりと覚えている方は、どのくらいいらっしゃるのでしょうか (;´▽`A``


コチラ で歌詞をご覧下さい o(^▽^)o




正直、ベタな言葉が並んでおります。

でも、それ故に、戦いに疲れた受験生の心に、ストレート流れ込み、

前に進む力を与えているのでしょう・・・


   苦しみ悩み続けてた 何度も諦めようとした

   それでも歩いてきたこの道は たった一つの僕の夢さ


   僕らは いつだって 一人じゃ無いんだよ

   Please Stand Up いつも感じているよ

   だから Don't Cry きっと夢じゃない

   どんなに 遠く 離れていても そばにいるから


           (「この瞬間(とき)、きっと夢じゃない」より 歌詞:Hi-Fi CAMP)


お互いを支えあいながら、

そして、自分を支えてくれる家族や恋人の心を感じながら、

歌の言葉に自分たちの姿を重ねているのでしょう。




こんなストレートな言葉は、会話にしてしまえば恥ずかしく感じてしまうかもしれませんが、

それが素直に受け取れるのが、歌の力なのかもしれません。


受験生だけでなく、夢を追いかけているすべての人に、

この歌を感じて欲しいなぁ~と、

彼女の話を聞いて、思った管理人なのでした ゚゚゚゚゚-y(^。^)。o0○



この瞬間(とき)、きっと夢じゃない/SMAP
¥749
Amazon.co.jp