明 と 暗 | Darkside of the Moon

Darkside of the Moon

旅行、映画、アルコールなどなど、日々のアレやコレやを書き連ねております。

映画感想ブログ 『 勝手にシネパラ! 』 は、ブックマークからどうぞ! 

こんばんは、ジュンです。


作日、連続ドラマが2本、新しく始まりました。

【 メイちゃんの執事 】 と 【 神の雫 】

両者ともマンガが原作ですが、

管理人はどちらも読んだことがありません (^▽^;)

純な気持ちで、ドラマに対峙してみることにいたしました。



     【 メイちゃんの執事 】


まぁ~、ドラマとしては、まったく期待もせず、

水嶋ヒロ ・ 佐藤 健をはじめ向井 理・真山明大などなど、

執事たちにはイケメンをそろえているのだろうなぁ~

と言う、淡い期待を抱いて、取り合えず見てみた管理人ですが・・・


    ┐(-。-;)┌  ・ ・ ・ ・ ・


幾多のイケメンを揃えても、

管理人の許容量をはるかに越えた、ドラマでありました!

は、は、は、は、は・・・

無理 (;´▽`A``


しかし、水嶋ヒロは作品に恵まれないなぁ~



     【 神の雫 】


ワイン版、『美味しんぼ』 という印象ですか。

飲むのは好きですが、知識のない管理人には、

ワインの知識を得るのも、楽しいドラマになりそうです。


芸達者な田辺誠一・竹中直人や、若い仲 里依紗が、

マンガのキャラクターを上手く演じておりますが、

亀梨和也に少々照れが見れるのが残念 (^▽^;)

『のだめ』のように、出演者がすべてマンガの世界に入り込んでしまえば、

とても面白くなりそうな予感がいたします。


そして、この原作は世界的にかなり高く評価されているようで、

読んでみたくなっている、管理人なのです。




しかし、【 神の雫 】 と 【 トライアングル 】、なぜに同じ時間なのだ・・・

ここ、結構、面白いドラマが重なるような気がいたします (-_-メ





神の雫 (1) (モーニングKC (1422))/亜樹 直
¥550
Amazon.co.jp