いよいよ・・・ | Darkside of the Moon

Darkside of the Moon

旅行、映画、アルコールなどなど、日々のアレやコレやを書き連ねております。

映画感想ブログ 『 勝手にシネパラ! 』 は、ブックマークからどうぞ! 

こんばんは、ジュンです。


今夜より、【 源氏物語千年紀 Genji 】が始まります。

昨日の読売新聞夕刊に、大きく特集が組まれておりましたので、

かなり力を入れている作品なのでしょう・・・


監督は、

  『あしたのジョー』 ・ 『ベルサイユのばら』 ・ 『エースをねらえ』

などを手掛けた、出崎 統監督だそうです。


「あさきゆめみし」のアニメ化が変更になったことについては、

  制作途中でオリジナルの企画でやりたくなった

と言うことらしいですが、

どのように仕上がっているのか、大変興味があります。


新聞に掲載されている画像を見る限り、

「エースをねらえ」のタッチに似てるような気がしますが・・・

フジTVのHPでご覧になれます ⇒ ココ


全11回、明石の上と出会うまでが描かれるそうです。

どちらかと言えば、ここから先が面白いよに思う管理人ですが・・・(笑)


アニメとなった源氏物語の世界、

美しい男達の世界が、いよいよ今夜からです!