【 L change the WorLd 】 | Darkside of the Moon

Darkside of the Moon

旅行、映画、アルコールなどなど、日々のアレやコレやを書き連ねております。

映画感想ブログ 『 勝手にシネパラ! 』 は、ブックマークからどうぞ! 

こんばんは、ジュンです。


本日、「 L change the WorLd 」を、見てまいりました。

「 DEATH NOTE 」のスピンオフ作品ですね・・・


アニメ版「 DEATH NOTE 」で【 L 】に嵌り、

映画版本編で松山ケンイチ演じる【 L 】に落ちました。

あくまでも【 L 】であって、松山ケンイチではありません (;^_^A

こうなったら、「 L change the WorLd 」、見るしかないじゃないですか(笑)



この映画は、映画版の【 L 】ファンのために作られた作品でした。

微妙に、「 DEATH NOTE 」との繋がりを持たせてはいますが、

その世界観はまったく引き継いでおりませんし、

これ、【 L 】じゃなくてもいいんじゃねっ!?

って、感じなストーリーになっております(笑)


なので、管理人は早々と、勝手に【 L 】の鑑賞会とさせていただきました (^▽^;)

青白い顔で、猫背で丸くなりながら、椅子の上に体育座りをして、

甘~~~いお菓子を頬張りながら、PCの向かう・・・

自分に絶対の自信を持ち、他人と相容れない性格・・・

そんな、自己中でインドアな、体力なんかまったくありません的なキャラだった本編の【 L 】ですが、

この映画では、なかなかどうして、面白い一面を覗かせています ( ´艸`)


子供の扱いに戸惑い、お菓子の串刺しを差し出すも、拒絶され、凹む【 L 】・・・

電車のつり革につかまって、ぶらぶら遊ぶ【 L 】・・・

管理人が乗り合わせていたら、頭ひっぱたいてやったでしょう(笑)

思わぬチャリの長距離移動には、

   「 コイツ、こんなに体力あったんだ~~~ (=◇=;) 」

と、驚きました!

そして、並んで腰掛けている少女が、「コテッ・・・」っと頭を凭せ掛けた時の、照れた顔が、

果てし無く可愛いのですよ (〃∇〃)

キュッっと抱きしめてあげたいくらい、可愛い~~~


あの猫背での全力疾走も、なかなかでしたが、

最大の驚きは、動き始めた飛行機にタラップから飛び移る大技を披露してくれちゃったことでしょう!!

【 L 】すげ~~~

動く飛行機の搭乗口にぶら下がって、腕力でよじ登るって・・・

猫背な背筋も、さぞかし伸びたことだろうと、思います(笑)


こんな【 L 】ですが、やっぱり最期がくることが前提のお話なので、切ないのです。

事件が解決した後、

  「 この世界で、もう少し生きてみたいと思います・・・ 」(だと思う)

という言葉を聞いたとたん、一気にウルウルときた管理人がおりました。

坂道を登る【 L 】の背中は、何を思っていたのでしょう・・・



エンドロール中に劇場を立ってしまった方たち、

ラストのおまけシーンを見られなくて、残念でしたね (^^;)

映画は、エンドロールまでが作品です(笑)



L change the WorLd complete set[DVD3枚組]
¥4,647
Amazon.co.jp

L change the WorLd [通常版]
¥1,980
Amazon.co.jp