宇宙の中で・・・ | Darkside of the Moon

Darkside of the Moon

旅行、映画、アルコールなどなど、日々のアレやコレやを書き連ねております。

映画感想ブログ 『 勝手にシネパラ! 』 は、ブックマークからどうぞ! 

ブログネタ:宇宙人はいる? 参加中

こんばんは、ジュンです。

ちょっと興味のあるブログネタを見つけたので、初参加してみることにしました。


   「宇宙人はいる?」
これは、子供の頃から
   「いないはずがない!」
と、胸を張って答えていた管理人です (^^;)

果しなく大きな宇宙の中、
ちっぽけな銀河系の、
そのまた一部でしかない太陽系の、
たった一つの惑星に過ぎない地球に、
こんな文明を持った人間が存在するんですよ!

無限大といえる星々の中に、
これ以上の進化を遂げた星がない方がおかしいと思いませんか?
人間よりも、もっともっと先の文明を生きている存在が、
絶対にいるはずなんです!



管理人はSFが大好きです。
SFには、「サイエンスフィクション」と「サイエンスファンタジー」の2つがあると思うんです。
もちろん「サイエンスフィクション」派!
ある程度、科学的な考え方に基づいて作られた話が好きです。

その中でも、一番好きな作品が、
ジェイムズ・P・ホーガンの「星を継ぐもの」です。
月面で5万年前に死亡した宇宙服着た人間が発見された。
5万年前になぜ人類が月に存在したのか・・・

人類はどこから来たのか?
どうやって、地球に存在することになったのか?
その謎を解く、SFミステリーです。

その謎が解けたとき、人類の小ささと宇宙の大きさを考えさせられました。



こんな小さな地球で、なぜ人間は競い合い、傷つけ合うのか・・・
この作品を読むたびに、そんな事を考えます。