★ 交渉人 ★ | Darkside of the Moon

Darkside of the Moon

旅行、映画、アルコールなどなど、日々のアレやコレやを書き連ねております。

映画感想ブログ 『 勝手にシネパラ! 』 は、ブックマークからどうぞ! 

こんばんは、ジュンです。


今日から始まったドラマ「交渉人」、見ました。

長年の希望がかない、少年課からSIT(犯人との交渉を専門とする部署)に、

異動になった宇佐木玲子役を、米倉涼子がクールに演じています。


日本初の女性交渉人となり、冷たい同僚とのすれ違いや意見の相違に耐えながら、

犯罪に挑むという、よくあるパターンで、

来週は、早々と米倉涼子の下着姿を出してしまうという、

安易な手法を取ってしまったテレビ朝日。

作り方によっては、とってもスリリングなドラマになるのに・・・

キャスティングやカメラワークはなかなかいいんですよ、このドラマ!

もう一息、がんばれ~と、言ってみる(笑)


そして、ここでいいものを捕獲しました (*⌒∇⌒*)

玲子が少年課時代にかかわったと思われる刑務所に監修されている謎の美青年・・・

なぜか、玲子が定期的に訪れ、謎の会話を交わす妖しい美青年・・・

この青年役を、城田優が演じています!


城田優、ご存知ですか?

「イケパラ」で、小栗旬君のライバル役をやっていた、やたらと老けた高校生 (;^_^A

と、言ったら分かるでしょか(笑)


この城田優君を初めて見たのが「ハケンの品格」。

25~26才かな?って思うくらい、落ち着いた感じだったんですが、

昨日で22才になったばかりです (^▽^;)

「イケパラ」でも、一人高校生になりきれない印象を受けていたのですが、

今回の「交渉人」・・・、いいです ( ´艸`)


今まで見せていた年齢より大人な感じが消えて、

凄く幼い表情が、そそります・・・

いままで彼に持っていた印象が、がらっと変わってしまいました。


毎週、彼を見るために、このドラマを見てしまいそうな管理人なのでした ゚゚゚゚゚-y(^。^)。o0○