マゴの友達3人がやってきて | なるママカウンセリング ブログ

なるママカウンセリング ブログ

みなさんのこころをお元気にするためのお手伝いをさせていただいています。このブログでは、日常での気づきや学びをゆる〜く発信しています。カウンセリングのご相談の際は、公式ウェブサイト(naru-mama.com)からお気軽にご連絡ください。

昨日はマゴ2の留守に、

マゴ2の友だち3人が、予告して、やってきました。

今年で3回目。

バーバ詣で……だそうで、何か温かいものを作って、

若いお友達を待っていました。

 

わが家のテーブルに3人とバーバが着いたら、お茶を入れて、

まず去年1年間にやってきたことを

マインドマップに書いて発表しあいます。

泣きそうに辛い肉親との別れがあったり、

長年の夢が叶ったり、得難い経験をしたり、

飛び上がるほど嬉しいこともね。

 

時間をかけてゆっくり、反省しながら思い出しながら。

手元に文字校正中の<108言葉で心の日光浴>の束を

数字を決めてはめくって見ながら、

78やな、とか、今日は22とか言いながら引いてみて、

「うん、うん〜」ニヤリ❤️とか、

「ええっ?」

「見せて見せて!」

とか言いながら、楽しみの占いツールとして使い、

出てくる言葉に刺激されて、

自然に心を開く練習になりました。

 

それぞれが家族の状態に合わせて、

留学したかったり、大学院に進みたかったり、

アーティストを目指すと決めたり。

 

豆乳味噌うどん鍋を食べてもらいながら、

楽しく去年の報告をし、今年の計画を立てて。

 

しっかりハグして送り出しました。

 

ヤングゼネレーションとの素敵な時間でした。

<108言葉で心の日光浴>が、

たくさんの人の役に立つと、嬉しいです。

 

数字を思いついた方は、

tuneko-narukage@hi-net.zaq.ne.jp  まで、

おしらせください。

3回のメールカウンセリング付きで、言葉をお伝えします。

1月末日まで無料です。

 

バーバカウンセリングのなるかげつねこ❤️です。