ダイソー♪詰めやすいお弁当箱の使い方♪ | 100均、整理収納インテリア、料理、多肉植物♪~毎日の生活を楽しむ天の石通信♪~

100均、整理収納インテリア、料理、多肉植物♪~毎日の生活を楽しむ天の石通信♪~

好きな物は、100円ショップ、整理、収納、インテリア、お料理、パーティー、多肉植物、家庭菜園・・・子育てしながら、おうち時間を楽しんでいます。以前、作家名「天の石(てんのいし)」で天然石アクセサリーを作っていました。いいね・コメント・読者登録、お気軽に♪



前回も書きましたが、
ダイソーのお弁当箱、
大活躍しております🎶☺️

深さがあって、
おかずが立てて立体的に詰められ、
映えるし詰めやすい🎶
優秀過ぎてもう1つ買いました!

今日は娘が野外活動でお弁当がいるので、
リクエストを聞いたら、「唐揚げ‼️」
と言うので、唐揚げ弁当🍱😁✨
鉄板メニューですね〜(*^^*)



ビニール袋に、
鶏もも肉、ニンニク、しょうが、酒、塩コショウ、
花椒塩、醤油を入れてモミモミし、
30分漬け込み、
小麦粉(少し)と片栗粉(多め)を入れてモミモミ。
油でカリッと揚げます😊💕

揚げたてをみんなでつまみ食いするので、
多めに作ります(笑)😁💕

デザートは大好きなスイカ🍉

ちなみに、上の写真はパパ弁当🍱


ある日は、
仕切りを使わず、横仕様に🎶
ちょっとだけ気分が変わりませんか?😊
この使い方気に入っています(*^^*)
ちなみにこれはシャケ弁です。

シャケは夕飯で塩焼きした時に、
多めに焼いて、少し取り、
ラップして冷凍にしてます。
お弁当に便利です☺️
必ずレンチンしてから詰めてます😊

派手なお弁当は作れませんが😅‪‪
作ること、続ける事を目標に、
ゆるーく作って行きたいと思います😊☀️

長くなったので、今日はこの辺で、
新しく買ったランチバッグネタなど、
書きたかったので、
また書きます〜👋😄💓💞