小さなお庭で家庭菜園♪メロン、きゅうり、トマト、サンチュ植えました! | 100均、整理収納インテリア、料理、多肉植物♪~毎日の生活を楽しむ天の石通信♪~

100均、整理収納インテリア、料理、多肉植物♪~毎日の生活を楽しむ天の石通信♪~

好きな物は、100円ショップ、整理、収納、インテリア、お料理、パーティー、多肉植物、家庭菜園・・・子育てしながら、おうち時間を楽しんでいます。以前、作家名「天の石(てんのいし)」で天然石アクセサリーを作っていました。いいね・コメント・読者登録、お気軽に♪



5月初めに、やっと、苗を植えました!


子供の好きなきゅうり、


カインズで買いました🎶
80円位のもあったけど、
接ぎ木苗だと虫が付きにくく、
同じ場所で連作でも育てやすいので、
おすすめです!
去年は「うどん粉つよしくん」にしたから、
今年は品種を変えてみました🎶


サンチュ、
お肉巻いて食べるのが美味しい♥️


今年はミニトマトでは無く中玉トマト、
上手くいくかな?😊


そして今年は、初めて、
メロンに挑戦🍈🎶
2年生の息子のリクエストですが、
これは難しそうです…💦
ネットで育て方調べないと😅‪‪
何とか1個でも食べさせてあげたいので、
頑張ります‼️(ง •̀_•́)ง🔥

毎年同じところで育てると、
上手に育たないらしいので、
土は半分新しいのに入れ替えました。


再生用の土も入れてふかふかにしましたよ🎶
また後日に(*>∀<)ノ))💓💞




 

 



 

 



 

 



 

 



Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

 



【らでぃっしゅぼーや】有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー