Rudolph The Red Nosed Reindeer ~ 聖夜の記憶 | いつも 0-40   

いつも 0-40   

私の名前はMAMA DAISUKI
完全無欠の落ちこぼれテニスプレーヤー
テニスを始めて5年目いまだ連敗記録更新中
やっすい時給で頑張ってるのはテニスのため
練習していつかあこがれの草トーに挑戦
いつかきっとゲットできるはずの1勝めざして今日もコートへ

2019年もあと2日
時間の速さに戸惑う

先週のクリスマス
MAMA DAISUKIは渋谷へ≡ヘ(* ゚-)ノ

今年もクリスマスワンダーランドに
サンタに会いに行きましたヾ(〃^∇^)ノ

大好きなクリスマスソングは
赤鼻のトナカイ
この歌は実話なのです

  トナカイのルドルフが誕生したのは
  1938年 アメリカのシカゴ
  作者は4歳の娘を持つ男性でした

  ブラックマンデーの不況の中
  つましく暮らしていた男性でしたが
  妻が癌に倒れてしまい治療費を
  稼ぐのがやっとだったそうです

  景気の回復する兆しはなく
  生活は苦しくなるばかり
  妻の病状も回復の見込みは
  ありません 娘のバーバラも
  両親の辛さを感じて不安に
  おびえていました

  なんとか娘に楽しい時間を
  作ってあげたい

  そこで娘を膝に抱き即興で
  赤鼻のトナカイルドルフ Rudolph
  のお話を始めたのです

  ルドルフはその赤くて光る鼻を
  仲間のトナカイから笑われ
  いじめられていました

  でもクリスマスの夜
  光る赤い鼻がサンタの役に立って
  ルドルフは心から喜んだという
  ハッピーエンドのお話

  娘は大喜びしました
  男性は手作りの絵本を作って
  娘に贈りました

  その後 男性は会社のパーティで
  このお話を朗読しました
  すると大絶賛を受けたのです
  そして次のクリスマスに会社の
  宣伝用冊子として無料で配布されました

  1946年書籍として再リリース
  されると350万部のヒット作に

  1948年クリスマスソングとして
  赤鼻のトナカイ が誕生
  Rudolph the Red-nosed Reindeer
  今では世界中で歌われています

サンタさんとのツーショットの
後はオペラシティにアヴェマリアを
聴きに行きました^ヾ☆ヾヽ( -^ #)

もうすぐ2020年ですね(〃∇〃)~☆

      にほんブログ村 テニスブログ 初心者テニスプレーヤーへ にほんブログ村 音楽ブログ ミュージシャン応援へ