そろそろ試合にまた出るかなぁぁ

 

と試合のスケジュールを見たら

 

レッドボールの大会の

出場資格がUnder 9に変わっている?

 

それとも今まで勘違いしてた?

 

とにかく

それによって

我らのチームからも

まだレッドボールの試合に出れる子が

でてきました。

惜しくも出れなかった子もいるけどえーん

 

今回の会場は

私の参加している女子コンペ(試合)の

ホームコート!

早速ちびっこの試合を申し込みました。

 

Kくん、ノノ君は3回目の出陣

そして息子TKは2回目の出陣ですメラメラ

 

K君のパパも試合前の練習に付き合います。

どのコートも親がウォームアップの相手です。

親の腕もピンキリ!

親のレベルと子供のレベルは

比例してませんてへぺろ

 

ノノ君(左)はいつも通りプレーができたら

良いところまで行くかなという感じ。

 

Kくんと息子TKは・・・

まだ一勝もしておりません照れキラキラ

 

彼らの目標は

めざせ一勝メラメラメラメラメラメラ

 

 

試合がスタート!

ノノくんと息子が背中合わせで試合!

こういう時に写真が撮れるウインク

 

3人とも

1回戦は負けてしまいましたダウン

 

が、

 

その後、次々に笑顔で

コートから出てきました・・・アップ


親としてはその顔を見るとホッとしますよね。

 

今までコーチとして見てばかりだったので

ちょっと違いますよね。

 

結局みんな揃って2勝2敗星

 

ノノは感情の波があったのですが、

気持ちが落ちた後またしっかり

立て直しました。

8歳なのによくコントロールできた!

 

素晴らしい結果でした。

こちらが記念のドローリンクです。

ノーシードだった選手が優勝しました。

その彼は息子の初戦相手でした。

息子と試合をしている時は

ほとんどスライスチュー汗

 

7.8才の子供に

スライスばかり打たすコーチってどうよ!

なんて愚痴を吐いていた私ムキーもやもや

 

その子の決勝を見ていた夫いわく

決勝戦ではグリグリのスピンだったとかびっくりあせる

 

すでに弱い相手に対して

遊ぶ」余裕があるレッドボール選手がいる・・・汗

 

末恐ろしい・・・

ガーンガーンガーンガーン

 

息子がコンソレ初戦で対戦した相手

コンソレ優勝!

ドロー運が無いというか何と言うか・・・

息子がエンジンをかけていたとしよう爆  笑

 

そんな中・・・

 

Kくんが何か持っていますよね。

 

Best Effort賞(努力賞)ゲットキラキラ

前回のSくんに続きました。

3度目の正直で勝てたんだもんね!
トーナメント側が
それに気づいてくれたことに
心から感謝ですスター

 

2024年の5月の試合

 

これは2024年3月の試合

 

さて、この試合の前は

ホリデーキャンプで大忙しだった私。

 

テニスだけでなく

どうしても学習時間を

少しでも設けたかったのです。

私の描いている理想のキャンプを

生徒さんに実行してもらっています。

 

6時間のホリデーキャンプでは

時間をかけて

テニスに必要な動作を

色んな角度で教えていけます。

 

試合もする時間もある

 

ホリデーキャンプは大変ですが

終わると達成感が半端ないですスター

テニスが強くなることも大切ですが

テニスを楽しみながら

同時に色んな事を学んで欲しいな

と思います。

 

たまにガッツリしかる

鬼コーチですけどねてへぺろ

 

さあ今日は小学校の担任の先生との面談!

何を言われるかな・・・