昨日のレッドボールの試合の結果のリポートです。
 
テニスをしない方には
面白くないレポートになります。
(ごめんなさいお願い

 

これは8歳になるまでのキッズの試合です。

3月17日に初陣を果たしたボーイズは

左から

Kaiちゃん(6歳)、S君(7歳)、

TK(息子6歳)&ノノ君(7歳)

 

みんな「ヒマワリひまわり日本語学校ヒマワリ」の

生徒だったり、元生徒だったりします。

 

朝9時集合で、8時半に向かったのですが、

雨ザアザアの中の運転

・・・えーん

 

ところが

 

会場に着くなり雨がポツポツに・・

 

スタッフがコートを乾かし

9時までに間に合ったアップ

(お見事です流れ星

 

受付を済ませたら、

慣れている経験者はすぐにコートに向かって

練習をはじめました。

チームで来ているところもあるらしい。

 

親がウォームアップの相手をしているところも

多々あります。

 

私も負けじとボーイズを連れて、

ラケット持ってついて来い!

強引に彼らの練習スペースをゲットニヤリ
早いもの勝ちですメラメラ

 

メールに全てのルールが書いてあるので

会場での説明はなし!

 

コートに入る選手が

いきなりマイクで呼ばれます。

 

そして選手が

ぞろぞろコートに入っていきます。

 

ノノ君を見守るS君。

何も言わなくても

チームメートを応援していますラブラブ

ノノ君が私の元でテニスをスタートしたのは最近!

テニスの上手いママと

一緒にテニスをしていたので

既に上手なので 

一緒に試合出てみる?

と聞いたら、

Yes please チョキ

ということでレッドボール初陣チーム

後から加わりました。

 

今度はカイちゃんの試合をTKとS君が応援!

S君はチームのキャプテンみたいな存在かな?

 

カイちゃん対ノノくんの

同士討ちもありました。

 

これだけはチーム内だからビデオに出せるぞ!

サーブはコート内に入れば良いと

そう理解していたのですが、

 

対角線上からのサーブのみで

入れなければなりませんでしたびっくり

 

私のキッズたちは

サーブが弱点だったのですが

試合の中でだんだん入るようになりましたアップ

 

予選が終わり、

6歳ボーイズ TK とカイちゃんは

二人共予選全敗でグループ5位

でも内容はめっちゃ良かった合格

 

7歳ボーイズは勝利がありました。

 

ノノ君は2勝し、予選グループ3位クラッカー

そして

S君は3勝し、予選グループ2位クラッカー合格

数ポイントの差で決勝リーグを逃しましたあせる

 

惜しかった・・・

 

コーチの私は

ボーイズの試合内容に大満足でしたラブラブ

 

この先この未来あるテニスボーイズらを

どうやって持ち上げていくか・・・

 

見えてきたメラメラメラメラ

また気をつけなければならないことも

しっかり把握しました!

 

なのに

これから日本に3ヶ月ガーン

 

申し訳ない思いでいっぱいだけど

ボーイズは

次の試合をもう申し込みました。

試合の中で頑張っててくれるはずメラメラメラメラ

 

その夜

惨敗に反省した息子は

坊主にしました・・・

 

・・・

嘘ですてへぺろ

 

来週日本に行くというのに

忍者ヘアにしたいということで

ポニーテールをしてその下を剃るという・・・

ツーブロックポニーテールに笑

 

 

日本の小学校でこれありっすか?

 

入学前にまともにカットしろと

夫にも親にも言われているので

最後のあがきですウシシ

 

 

記録のためにドローのリンクを貼り付けます。

https://tournaments.tennis.com.au/tournament/D1EF6C68-CAED-438C-920C-8508E132110C

 

今回のドロー

男の子が30人に対して女の子が10人でした。

 

オーストラリアでは

女子テニスの人口が少ないのですが

この年齢の段階で

既に少なかったんですねぇぇぇ。

 

なんでだろう・・・

ネットボールとか、

他にも女の子のスポーツがあるから

そっちにいくのかな・・・

 

ということで、

私の元で頑張っている女の子らも

近いうちにデビューさせていきたい所です。