「オーストラリアン・オープン」が1月16日から始まりますねー。

 

オーストラリアに住んでる皆さん、

当たり前ですが

テレビを付けたら

オーストラリアの選手がよく映りますよね。

 

せっかくなのでオーストラリアの選手を

知っておきたいと思いませんか? という事で個人的に気になるオーストラリアの選手をまとめました。

 

男子のオーストラリア人選手のランキングから行きます。

トップの二人はもう有名なので説明しません。

 

私が目をつけている選手はオーストラリア4番目のこの写真の選手。

 

誰でしょう?

 

 

答えは、ジェイソン クブラー

ブリスベンボーイです。

 

今年の1月9日に自己ベストを記録しています。

ATPランキング86位。

若く見えるけど29歳。

遅咲きの選手ですね。


アジア系が入った顔つきだと思ったらお母さんがフィリピン系のバックグラウンドみたいですね。5歳からお父さんの勧めてテニスを始めて、8歳の時にそのお父さんが他界されています。お父さんの魂が彼の中に入っているんですね。

 

今現在はゴールドコーストのKDVという立派なアカデミーで修行中です。日本からのテニス留学生が出入りしていると思いますよ。全豪オープンの本戦ワイルドカード(主催者推薦枠)も獲得してます。きっとテレビに出てきますので応援しましょう!

 

彼のことをもっと詳しく知りたい方はこのリンクを御覧ください。

 

 

あと、気になるのはオーストラリアで6位のタナシ・コキナキス君。

ジェーソン・クブラーの下にいる選手で、長い間の怪我や病気で苦しんでいましたがどんどん復活してきています。

 

先日アデレード国際での1シードのアンドレイ・ルブレフ(世界ランク6位)を破り、セミファイナルまで進みました拍手拍手。でも今回彼の試合を見てて思ったのですが、審判への文句が多い魂。彼ってこんな感じでしたっけ

あ!COTTON-ON(コットンオン)がスポンサーだびっくり

このブランドはオーストラリア発祥で、

日本でいう・・・

そうだな・・・

ユニクロのような感じ?

 

このサイトのリンクはこちら

 

 

オーストラリア8位のアレクサンダー・ブキッチ選手。

全豪オープンの予選を勝ち抜いて本戦に出場を決めました。

 

去年もブログでこの選手に触れていました。

去年はワイルドカードで本戦に出場を決め初戦を突破しています。

 

女子の方も行きますよーハート

 

まずはランキング。

 

上の二人は有名なのでもう触れません。

2015年にちょうど彼女ら二人について書いています。それにしても懐かしい記事です。その頃のことを思い出しました。

 


オーストラリア3位のメルボルンからのジェイミーさんはよく覚えています。

去年の全豪オープンのミックスダブルスで準優勝していますからね。

 

しかもワイルドカードでスルッと登場して勝ち抜くんですから!そしてそのパートナーははじめに出てきたブリスベンボーイのジェイソンくんです。

 

 

ジェーミーさんが「一緒に組んでMix出ない?」って軽くジェイソン君を誘って出来上がったパートナーだったみたいですよ。オーストラリアは女性が積極的スター

 

 

 

オーストラリアの4位はゴールドコーストのキンバリー・ビレルさん

シドニーにいた時は彼女のことを知りませんでしたお願い

こちらゴールドコーストでは知る人ぞ知るって感じですよウインク

彼女のご両親の経営するテニスクラブでたまにコンペ(試合)もしています。これからしっかり応援していこうと思います。

 

 

 

あと、オーストラリア5位のブリスベン出身のプリシラ・ホンさん。

またクイーンズランドからの選手になりますね。

 

中国系のバックグラウンドを持つオーストラリア人選手ですので同じアジア人として前から気になる選手でした。

オーストラリアのジュニアの大会では、もちろんオーストラリア人がほとんどですが、親が他の国のバックグランドを持つ選手が多いのです。ヨーロッパ系ももちろんですが、アジア系のジュニア選手も多々おります。なので会場はまるで国際大会のような雰囲気です。

 

プリシラさん、テニスコートの中でも外でも可愛いキャラクターです。

インスタもかわいい写真ばかりウインク

 

 

 

パースからのアストラ・シャルマさん。

両親がシンガポールのバックグランドの選手です。父親がインド系、母親が中国系なのでとても国際色が豊かな血筋です。

 

個人的にめっちゃ興味あります。

身長が178センチもあってダブルスもうまい!

テニスオーストラリアはなんでこの写真を使うのか・・・。

シャーマンさんは確かにプレーが男っぽいけど、かなりなべっぴんさんなのです。でもこの写真じゃ私が何を言ってもわかってもらえない・・・パンチ!

 

彼女のことをもっと知りたい方はこちらのリンクをどうぞ!

 

・・・やっぱり納得いかないので

彼女の素顔の写真貼り付けます爆  笑

ね、きれいでしょ? ピンクハート

 

書いてたらきりがないのでここでやめておきますね。

 

全豪オープン楽しみましょう!