人生はハッピーセットで出来ている | 大阪一テニスコートを使用しないテニスコーチ山田のメンタル強化ブログ

大阪一テニスコートを使用しないテニスコーチ山田のメンタル強化ブログ

テニスコートを使わず、上達してみませんか?
このブログは、テニスコート外で学びが必要な、テニスに対する考え方や、メンタルについて、書いたブログになります☆
テニスに限った内容ではないので、ぜひご覧ください!

人生ハッピーセットで出来ている☆

こんにちは! 大阪一コートを使用しないテニスコーチ山田です!

世の中はハッピーセットで出来ている ぼくはそう思って生きてます。 

よく、 良い事と悪い事はバランスよく起こる と言われたりしますが、 ぼくは、そうでもないんじゃないかな~って思ってます。 

例えば、 今安定した仕事についていません。 

故に、 いつ収入が0になるかわかりません。 

皆さまならこの状況どう捉えますか? 

人は解釈によって変わる

ぼくはこの今の状況でも楽しいです。 

自分で自由に挑戦出来るし、 自由に失敗出来ます。

このように、人によって解釈って変わります。

という事は、 自分自身でも、プラスにもマイナスにも解釈を変える事が出来る と言えます。 

なので、 良い方に解釈し続ければ、良い事しか起きない! 

という結論になる! と、思いませんか? 

無理矢理過ぎます?笑 

ポジティブに考えるとはちと違う

だから世の中ハッピーセットなんです。 

悪い事も良い事と思えば、良い事になる。 

「もしこうだったらなぁ・・・」という実際に会ったら嬉しい良い事と、 「確かに今はこんな状況やけど、こう解釈したら楽しいな」 という良い方向に考えた事、 どっちもハッピーしかありません。 

「ポジティブにとらえる」 とはちょっと違います。 

まずありのままに今の状況を受け止めて、 その中で、今出来る楽しい事を探す それだけです。 

その考え方が出来れば、 人生って意外に楽しい事しかないものですよ。 

大人ですが、これからも、 ハッピーセットを買い続けていきたいと思います。笑 

それでは今日はこの辺で。

大阪一コートを使用しないテニスコーチ山田でした!