意味あるかないかは、とりあえずやってみる | 大阪一テニスコートを使用しないテニスコーチ山田のメンタル強化ブログ

大阪一テニスコートを使用しないテニスコーチ山田のメンタル強化ブログ

テニスコートを使わず、上達してみませんか?
このブログは、テニスコート外で学びが必要な、テニスに対する考え方や、メンタルについて、書いたブログになります☆
テニスに限った内容ではないので、ぜひご覧ください!

行動してみないと、必要、不必要はわからない

こんにちは!大阪一コートを使用しないテニスコーチ山田です! 

「これってなんの意味があるの~!?」
と思った時、皆まはどうされますか?

ぼくは、基本まず行動してみます。
行動してみないと、必要か不必要か判断出来ませんからね。

考えている時間ももったいないですし。

恐れず行動出来るのは、理想のおかげ

まぁこれが怖がらず出来るのは、自分になりたい理想があるからですけどね。

理想がない方は、いきなり行動してみるのは怖いかもしれません。

ですからまずは、理想のゴールから決定しましょう。

自問自答して、本当に自分がやりたい事は何なのか?
まずはそこを決定してみましょう。

そうすれば、スムーズに行動に入っていけるようになり、必要、不必要の判断の時間を大幅に解消出来るかと思います。

人間の成長は基本「ものまね」から

人間は、どうやって育つのか?それは親のものまねです。

親を見て育ちます。

つまり、

親という理想を見て「これならできる」と安心し、行動を起こします。

ですから、皆さまもまずは理想を見つけそこから行動を起こすようにしてみてください。

きっと、しっかり行動出来るはず。

それでは今日はこの辺で。

大阪一コートを使用しないテニスコーチ山田でした!