さがみはら夢プロジェクト(2023-02-19) | テニスエイド

2023-02-19

本日は相模原市の共生社会をスポーツから実現するプロジェクト

【さがみはら夢プロジェクト】にデフテニスの担当で参加しました。

耳栓とイヤーマフを使い音を遮断。

レッスンの内容は身振り手振りと手話。

音のない世界の難しさや素晴らしさを

それぞれに体感されてました。

参加者は車いす、デフ、健常と様々。

年齢も子供から大人まで様々。

しかし皆んなが楽しむイベント!

とてもハードルが高そうですが

プロジェクトメンバーさんの

綿密な内容、オペレーションで

皆んなが楽しんだ1日のイベントとなりました。

午後は参加者とチームを組んで

様々なミッションをクリアしていく

チーム戦を行いました!

その後は

車いす選手、立位選手、デフ選手、ジュニア

での5ポイントタイブレーク。

 

世界で活躍された藤原里華さんが参加され

実況中継も相待って大盛り上がり♪

笑顔あふれる試合&試合観戦になりました。

 

最後に共生社会を考えるディスカッションが行われ終了。

最高なイベントでした!