おはようございます

こんにちは

こんばんは!

 

三毛猫:今日も ご訪問ありがとうなのにゃ!

 

かぎ編みさんが…

こんな感じで育ちました!

これが後身頃になる予定です。

Vネックと袖の増やし目…大変だったあせる

 

おっどさんのお洋服ではないのよ~。

 

黒猫:しゅーん。。

 

なんとか本格的に暑くなる前に

完成させたいです。

 

さてニコニコ

 

昨日7/7は七夕さまの日でした!七夕

…といってもコロナ禍につけ、

九州地方の豪雨につけ、

お空の上のロマンスに思いを馳せる余裕は

まったくありませんでしたあせる

毎年…Pさんの長生きをお祈りしているのですが…

すっかり忘れてしまった…。。

 

かくいう織姫と彦星とて、

逢瀬が一年に一度なので、

コロナの影響をもろに被った

カップルたちの気持ちも

お空の上から見ては

涙ぐんでくれたのではないでしょうか…。

ことに挙式が半年、1年と先延ばしとなられた

方々の気持ちを考えては…。

いや二人は一応仕事をサボった罰で

引き離されたのでコロナ延期とは違うか…?

なんて思いつつ…。

 

いやいや。

理由は何であれ先延ばしって

そこに至るまでに注いできた

労力と気合が多ければ多いほど

精神ダメージ半端ないと思うのですよね。

キャンセルじゃないだけましかもですが…。

わかります…なんせ当事者なので…ポロッ

 

この日、この締め切りのために

やっぱり気持ちって向かっているわけですよ。

それが冠婚葬祭(のぞく)にかかわることであれば

なおのこと、相当前から計画してきたはずです。

 

相当前から…

気持ちは高ぶっているわけです!!

それが…

 

「はーい1年延期ねー!

準備時間が増えたと思えば

なんくるないさー!」

 

と言われても…。

 

残り200メートル!

好位追走からさあスパート!!

 

…と思ったらもう一周延びたよ!

これで先頭に追い付く時間と距離

充分に確保されたよねー!

 

ぐらいの肩透かしかつ試練です!!

 

なんでこんな話になってしまったか!!!

1年に一度だけ会うことの許された

織姫と彦星のせい!

 

ちがう!そう!!メガネ波

 

まさに今年5月のGW(×グロリアスヴァルター)

 

三毛猫:くどいにゃ。

 

今年5月の連休中、ワタクシの気持ちは

突然延長されたひたすらに長い一本道を眺め

 

 

チーン カワノムコウガワスラミエルー

 

 

状態だったのです。。

織姫と彦星というよりは

確実にアガーテとマックスに違いです…(《魔弾の射手》を検索されたし)。。

 

そんな折に。

 

もういつまでたっても

東京になんて行ける余裕ないんだ…

 

と気持ちが吹っ切れ…。

 

根本恵理子先生の

「はじめての前世療法zoom開催」

に申し込んだのです!!

 

だってほら…

Pちゃんも言っていたけど…

「情報技術は確かに発展している。

ヴィーンの舞台を世界中でリアルタイムで観ることもできる。

でもせっかく舞台芸術なんだから

実際に劇場に来てくださいね!」

(いったいいつの話だったか忘れたけどね!!!!)

 

まあそんな風に舞台人がのたまうのは

役者のサガがあるにせよ、

なんだってできればリアルで受けてみたいわけですよ!

とくにこれは

魂や精神にかかわることなので

あまりに自分物差しではありますが

急ぐものではないにせよ

必要なものではあるはずです!

 

…が、1年の猶予を前に

コロナに肉体むしばまれたらしゃれこうべにはなっても

シャレにならない…。

 

それに今までも東京に行くたび

なんとか根本先生と縁がないかなー

と狙っていたのですが

笑っちゃうほど、ない!

 

スギナって植物、

めちゃくちゃ生えまくるんですが

笑→w→草にみえる→草≒笑、大草原≒大笑

ならば

スギナ≒大爆笑

と言っても過言ではない!!!

 

すなわち!!

 

それに今までも東京に行くたび

なんとか根本先生と縁がないかなー

と狙っていたのですが

スギナが生えまくるぐらいに、ない!

 

そのうえ、コロナ。

コロ助と揶揄されているみたいですが

コロスけ?ぐらいでは物足りん!

(遠州弁で「け?」は「~しますか・~ですか?」)

ここはキャラは捨てきって

響きだけで

コロスキー

のほうがあっている!!ロシアで猛威振るってるし…。。

コロナ!!

 

 

もういつまでたっても

東京になんて行ける余裕ないんだ…

 

ふっきれた~!!

 

はじめての前世療法zoom開催。

申し込み。

 

そこから怒涛の千本ノックが

はじまったのであった・・・!!

 

…ではありませんが(スギナ)

 

これからしばらく、

過去生さん紹介は

リモートで受けたセミナーやセッションから

紹介していこうと思います!

 

ロシアの編み物少女

『序幕』

第一話『ニドメマシテ』

第二話『密やかな誘い』

第三話『毛糸の中の神様』

だけ、先走ってご紹介しているので

とりあえずこちらに再掲しておきます!

 

考えてみると

セミナー、セッションで初めて出会った過去世に

Pちゃん出てきたの↑だけか…。

むむ…。なんか不思議…。

 

三毛猫:そんにゃにひとりの人物が頻繁に出てくるものにゃのかにゃ…。

ニコ:でも愛馬ちゃんのときに「お供します」って一緒に死んだわけだし…。

 

実はPさんの出方にもどうも法則めいたものが見えてきたので

もう少し前世を見てそれが適応されるのか確かめたいです。

 

ただ私としては

人間対馬(主従関係)

ワシミミズク対人間(親子に近い主従関係)

=異語を交わす、あるいは言葉は通じない

がいまは

日本人対ドイツ人(ファン対アーティスト)

になった!!

で充分なんですがね~ラブ

 

三毛猫:ただ まずは ワシミミズクを成仏させるにゃ。

ニコ:・・・。にゃぁ。。

 

…ということで!

次のエントリーではまず!

「天命に生きた紀州藩士」

ご紹介しようと思います!

 

三毛猫:ぐだぐだっと読んでくださって ありがとうなのにゃ!