天然王国開催決定!( ´ ▽ ` )ノ | 天然デンネンズ

天然デンネンズ

ボーカル 勝見智子
ギター 高藤昌幸

景色の浮かぶ音や言葉を大切に曲を作っています。

天然デンネンズの相方のはなし。
相方と出会って9年が
経とうとしています…。

このあいだ 
あびこにある まぐろやさんで一緒に
呑んでいたとき、私が
鰻の肝甘露煮を注文しました。

テーブルに 山椒が置いてあったので
かけて食べると美味しいよと
教えてあげました。

相方は、「へーっ…」とあまり興味なさげなお返事でした。

しかし鰻の肝焼き山椒がけを
一口食べた瞬間 
相方の細い目が丸くなりました。

あたしは、
勝利したような気分で言いました。

「な、山椒、合うやろ?」

と得意げにいいました。

相方は、首が取れんばかりに
うんうんと 頷きました。

(少しオーバーなぐらいです)

さらに、私は、追い討ちをかけるかのようにいいました。

「いま呑んでる そのいも焼酎と
甘露煮山椒が これまたよく合うねん。」

相方は、
甘露煮山椒をひとくち食べて
いも焼酎をひとくち呑みました。

また、首が取れんばかりに
うんうんと 頷きました。

私は、山椒と いも焼酎は
ベストマリアージュだと思う
と熱く語りました。

そうすると
興奮した相方は

いいことを思いついた!

といいました。

「ソルティードックの要領で

いも焼酎の入ったグラスの口に

山椒つけといたらいいねん!」

彼はドヤ顔でした。

立派なドヤ顔でした。

彼は、天然です。

出会って9年が経ちます。
ユニット結成して8年になります。

天然デンネンズ8周年ワンマンライブ
天然デンネンズの世界vol3

10月22日(土)開催決定!!
詳細は、近日公開!

(*☻-☻*)