欲しいものに手を伸ばす!~朝ドラ『半分、青い。』のセリフが沁みる件 | 妄想アドレナリン日記

妄想アドレナリン日記

妄想を現実化できたら、しあわせ♪
わたしの幸せって、生活空間とこころを整えることで
達成できると思っています。
少しずつ、お片づけをすすめています。

朝ドラネタを何度も書いてしまう

 

だって、あまりにも沁みるのだもの。

 

先日のアレ、なんでしょ!

 

沁みますでしょ!

 

書き留めなくちゃ!

 

  

 

主人公鈴愛の親友ユーコが鈴愛に語ったことば。

 

「人生ってさ、あのときああすればよかったとか、あれをやっとけばよかったって後悔するっていうでしょ。そういうの、わたしも鈴愛もないんだよ。ちゃんと挑戦して、そして、ちゃんと『お前じゃダメだ』って漫画の神様に言われた」。

 

そして続けて、「プライドもズタズタ。傷つく。へこむ。でもさ、それが生きるってことじゃない?傷つくの怖いけど、お前じゃダメだって言われるの怖いけど、ほしいものに手を伸ばすのが、生きるってことじゃない?」。

 

 

 

 

 

く~っ。

 

いいこと言っちゃうな。ユーコ!

 

いいこと書いちゃうな。脚本家!北川悦吏子さん!

 

 

わたしは、

 

こわがりで、

 

傷つくことを避けて避けて

 

生きてまいりましたが、

 

あと少し、

 

少しでいいから、

 

勇気が必要!

 

そう思えたのでした。

 

 

 

あなたは、欲しいものに、

 

手を伸ばしてますか?

 

 

 

最後まで読んでいただき、感謝感激♪

 

 

↓元気をいただきたい♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへ
にほんブログ村


人気ブログランキング