ビシャビシャ台ふきんとサヨナラする方法はコレ! | 妄想アドレナリン日記

妄想アドレナリン日記

妄想を現実化できたら、しあわせ♪
わたしの幸せって、生活空間とこころを整えることで
達成できると思っています。
少しずつ、お片づけをすすめています。

突然ですが、

 

台ふきん?台ふき?

 

どっちで言っている?

 

検索すると両方出てくるので、

 

どっちでもいいらしいが。

 

 

さて、

 

この季節、テーブルを拭いた後の台ふきんは、

 

濡れたまま置いておくと

 

雑菌が繁殖して変な臭いがしてくる。

 

 

それが嫌で、

 

スプレーに入れたアルコール水を使うことにしている。

 

 

結果は良好!

 

だって、

 

台ふきんがビシャビシャにならないのだもの♪

 

気分さわやか〜♪

 

 

 

 

さて、では、

 

【アルコールスプレーの作り方】

 

消毒用エタノール 2割の濃度で、

 

精製水で薄める。

 

以上。

 

 

 

 

簡単でしょ?

 

ちなみに、精製水の方がもつのだろうけど、

 

買うのが面倒なので、

 

わたしは、水道水を使っている。

 

そのかわり、すぐに使いきれるように

 

少なめに作っている。

 

 

スプレーでテーブルをシュッシュッとして、

 

台ふきんでふく。

 

これだと、

 

あまり台ふきんが濡れずに済むので、

 

快適だ!

 

お試しあれ〜♪

 

ちなみに、アルコールスプレーを

 

作るのが面倒なら、

 

買ってもよろしいのでは?

 

 

お試しあれ〜♪

 

 

 

最後まで読んでいただき、感謝感激♪

 

 

↓元気をいただきたい♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへ
にほんブログ村


人気ブログランキング