【ひとり会議】女子高生のお金が掛かる問題はどうする? | 妄想アドレナリン日記

妄想アドレナリン日記

妄想を現実化できたら、しあわせ♪
わたしの幸せって、生活空間とこころを整えることで
達成できると思っています。
少しずつ、お片づけをすすめています。

わが家の娘は、女子高生。

 

公立高校に通っているが、

 

それなりにお金が掛かるお年頃。

 

自分が女子高生だった遠い昔は、

 

お金を掛けてもらっても、

 

強く有難さを感じなかった。

 

今思えば、申し訳なかった。

 

 

 

 

今月掛かった女子高校生代を書きだしてみる。

 

・模試代金 3750円

(これは学校で一斉にやるものなので、仕方なし。)

・交通費 2000円

(部活動の試合で他校や、遠いグラウンドに行くことがあるので、

移動代金)

・外食代金 1000円

(友達との外食とのこと。お小遣いが少ないのを知っていたので、

補助金を出す)

・カット代 3000円

(この価格は高くもないのかもしれない。)

・合宿代金及び諸経費 33000円

(飲み物等も途中買うだろうから、余分に渡した。)

・靴の消臭グッズ 594円

(これは、なっとくいかない。

臭いを気にする前に、マメに洗うべきではないか。)

・修学旅行に向けての追加料金 1000円

(これも仕方なし。)

・おにぎり代金  300円

(お弁当の主食が足りなくなったので、補てん。

新たにご飯を炊くという選択もあったが、

わたしの疲労がたまっていたため、無理はしないことに。

これもよしとする。)

・下着 9590円

(新しい下着は、合宿や旅行のタイミングで買うことにしているので、

仕方なし。)

・パジャマ 1480円

(パジャマがくたびれている場合、

下着と同じく、合宿や旅行のタイミングで買うことにしているので、

これも仕方なし。)

 

合計 55714円!!

 

 

ギョギョッ!

冷静に計算するとすごい出費だ!

 

パジャマと下着で1万円か〜。

まとめて買うとキツイ!

 

合宿は、一年に一回はあるので、

少しずつ貯めて、備えておくべきだな。

 

下着、パジャマは今回買ったので、

年内に予定されている修学旅行の際には

買わない旨を今から言っておこう。

 

55714円か〜。

 

何事も

現実に向き合うことは大切だ。

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただき、感謝感激♪

 

 

↓元気をいただきたい♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへ
にほんブログ村


人気ブログランキング