トロイ族の生きる道〜とろいひとはどうすりゃいいのか? | 妄想アドレナリン日記

妄想アドレナリン日記

妄想を現実化できたら、しあわせ♪
わたしの幸せって、生活空間とこころを整えることで
達成できると思っています。
少しずつ、お片づけをすすめています。

いつも感じていることだが、

 

わたしはとろい。

 

仕事とろい。

 

家事もとろい。

 

 

それでも

 

なんとか仕事は頑張っている。

 

なるべく早くしようとしている。

 

早くするために、

 

失敗しないように注意している。

 

失敗するとその巻き返しに時間を要するから。

 

 

とろくていいことは、

 

人生において非常に少ない。

 

世の中、

 

早い=GOOD!である。

 

 

 

こんなことを書き始めているわたしは、

 

仕事が忙しくなってきて、

 

時間を多く費やさねばならぬので、

 

家事をやる時間と

 

このブログ更新時間とが

 

短くなることが不満らしい。

 

 

これほどの忙しさは

 

過去にはあったが、

 

はて?

 

わたしはどのように過ごしていたやら。

 

とろいわたしは、

 

過去の経験も、

 

すっかり忘れている。

 

 

おそらく、睡眠時間を削っていたかと。

 

でも、若き頃は削れた睡眠時間は、

 

今や削ってしまっては、

 

体調を即座に崩す。

 

 

人間とは、

 

変わりゆく生き物である。

 

 

とろい自分を責めているようで、

 

嫌になるので、

 

とろくてよかったことも思い出してみる。

 

 

 

そういえば、

 

あるひとに取材をする仕事があった際に、

 

ゆっくりとしゃべるひとには

 

落ち着いてしゃべれるので、

 

有り難い。

 

そう言ってもらったことがある。

 

 

さらに、

 

実はわたくし、

 

介護の仕事をしていたこともある。

 

その際、

 

スピード感のなさで、

 

かなり先輩方から叱られたが、

 

利用者さんとのおしゃべりは

 

上手と褒められた。

 

(叱ってばかりではいけないと、

 

フォローの意味もあったのかもしれぬが。)

 

とろいしゃべりは時には

 

ひとをくつろがせることが出来るのかもしれない。

 

 

と、

 

過去のことを思い出しつつ、

 

自分を鼓舞する。

 

そんな夜もあるさ。

 

 

 

とろいひと、

 

トロイ族の方は、

 

日々、

 

どのようにお過ごしか?

 

 

あなたは、

 

トロイ族ですか?

 

仲よくさせていただきたいものだよ。

 

 

 

最後まで読んでいただき、感謝感激♪

 

 

↓元気をいただきたい♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへ
にほんブログ村


人気ブログランキング