誰に気をつかっている? | 妄想アドレナリン日記

妄想アドレナリン日記

妄想を現実化できたら、しあわせ♪
わたしの幸せって、生活空間とこころを整えることで
達成できると思っています。
少しずつ、お片づけをすすめています。

漢方内科に通い始め、

 

こころの在り様に関しても

 

アドバイスを受けるようになった。

 

 

漢方内科については、先日書いたが、

 

誰に気をつかうって、

 

自分にいちばん気をつかってくださいとのこと。

 

 

これ、大切だなと。

 

自分の何に気をつかうのか。

 

身体、こころ。

 

 

体調が悪い日は、

 

休むのが可能であれば、仕事も休めばいいし、

 

また、

 

夜は早めに寝るとか、

 

対処を早くしなくちゃ。

 

 

こころも同じで、

 

傷ついた時には、

 

自分を癒す対処を早めに。

 

お気に入りのお茶を飲むとか、

 

大好きな漫画を読み返すとか、

 

ひとそれぞれの方法で。

 

 

あなたは、

 

自分に気をつかってますか?

 

 

 

さて、

息子が昔作ったメモボード。

使っていないので、

思い切って処分!

 

 

最後まで読んでいただき、感謝感激♪

 

 

↓元気をいただきたい♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへ
にほんブログ村


人気ブログランキング