こつこつ貯めて買ったものは愛着が違うぞ問題 | 妄想アドレナリン日記

妄想アドレナリン日記

妄想を現実化できたら、しあわせ♪
わたしの幸せって、生活空間とこころを整えることで
達成できると思っています。
少しずつ、お片づけをすすめています。

バッグは、

 

ブランド物は持ったことがない。

 

また、数もたくさんは持っていない。

 

それでいいと思う。

 

 

わたしの場合、

 

カバンを交換する際に、

 

モノを入れ忘れたりするので。

 

とにかく、忘れやすいのだ。

 

たくさんのカバンを使いこなせない!

 

 

いま、一番使っているのがこのバッグ。

 

わたしにとっては安いものではなかった。

 

毎月、お小遣いから2000円ずつ貯めて、

 

買った。

 

 

マザーハウスのヨゾラ 2 ウェイ バッグ L 39,960円(税込)

 

 

マザーハウスの商品は、

 

バングラデシュの直営工場で作られている。

 

ヨゾラ(夜空)という商品名もステキだし、

 

ショルダーにもリュックにもなるという

 

便利さもお気に入りだ。

 

写真だと、黒に見えるが、

 

濃いグレーなので微妙な色合いも大好き。

 

 

社長の山口さんの本も読んだ。

 

会社を立ち上げる際の苦労の数々が、

 

すさまじいドラマだった。

 

そのストーリーにも惹かれ、

 

応援したくなった。

 

読んだのはこちら

 

 

 

 

 

また、勝間和代さんも愛用しているそうな。

 

本にも出てきた。

 

 

 

この本だったか、

 

 


あれ?こちらだったか。

 

記憶があいまい。

 

勝間さんは、自転車によく乗るそうで、

 

リュックになるこのバッグはとても便利とあった。

 

 

その通り!

 

同じく自転車生活のわたしも、

 

愛用している。

 

いい!

 

 

お金を貯めて買ったものは、

 

愛着が違う。

 

とても大切にしている。

 

 

 

あなたの大切にしているものは

 

何ですか?

 

 

 

さて、

今日は、

妹に作ってもらったエプロンを処分!

 

愛用しすぎて、ひもの部分が擦り切れてきたから。

 

最後まで読んでいただき、感謝感激♪

 

 

↓元気をいただきたい♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへ
にほんブログ村


人気ブログランキング