ひとり気分転換法はこの3つ! | 妄想アドレナリン日記

妄想アドレナリン日記

妄想を現実化できたら、しあわせ♪
わたしの幸せって、生活空間とこころを整えることで
達成できると思っています。
少しずつ、お片づけをすすめています。

友人との呑み会やランチを

 

来年の3月まで辞めることにした。

 

(ただし、月に1回のサークル活動のみは、

 

参加する)

 

仕事上の勝負と給与ダウンが

 

その時期まで続くため。

 

 

決めたものの、友人との娯楽なしで、

 

わたしは大丈夫なのか?

 

気分転換できるの?

 

 

少々不安にもなってきたので、

 

自分の気分転換法をまとめてみるという

 

ひとり会議を開く。

 

 

【ひとり気分転換法3つ!】

 

 

1、読書三昧

 

そうだよ。

 

友人に会わずとも、わたしには本という友がいる。

 

本は、わたしの都合に合わせてくれて、

 

わたしに語り掛け、

 

わたしの考えごとにも付き合ってくれる。

 

もの言わぬ友がいたではないか!

 

本よ、この世に存在してくれて

 

ありがとう!

 

 

 

2、散歩

 

公園を歩くということ。

 

木々を見ると季節の移り変わりを感じる。

 

歩くと、考え事もはかどる。

 

時間帯ごとに、

 

公園での人の様子が違うのも

 

また興味深い。

 

朝早くには、

 

高齢のひとの散歩や

 

ランニングの人が多い。

 

昼は、家族連れ。

 

夕方は、犬の散歩が多い。

 

本を読むのも楽しいが、

 

ひとを見るのもこれまた楽しい。

 

 

 

3、ひとりカフェ

 

たまには、

 

ひとに淹れてもらった

 

珈琲が飲みたい。

 

いつもと違う場所で飲むと

 

確かに気分転換になる。

 

ひとり会議も進むというものだ。

 

 

何事も

 

書きだしてみると

 

安心する。

 

 

あなたのひとり気分転換法は、

 

何ですか?

 

 

 

さて、

今日は、3本あったうちの2本の30㎝ものさしを処分!

それから、壊れたトランシーバーを処分!

 

最後まで読んでいただき、感謝感激♪

 

 

↓元気をいただきたい♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへ
にほんブログ村


人気ブログランキング