モノマリストって何? | 妄想アドレナリン日記

妄想アドレナリン日記

妄想を現実化できたら、しあわせ♪
わたしの幸せって、生活空間とこころを整えることで
達成できると思っています。
少しずつ、お片づけをすすめています。

寒気と身体のだるさで仕事を休む。

 

そんな日は布団のなかで、読書三昧。

 

 

読んだのは『人生を変えるモノ選びのルール』著:堀口英剛

 

 

 

 

この中で、モノマリストという概念を提唱している。

 

 

モノマリストとは?

 

自分にとって必要な、厳選されたときめくモノだけを

 

周りに置く人々。

 

この人たちを「ミニマリスト」の派生系で、

 

「モノマリスト」とよんでみる。

 

「モノ」を基軸に「生活」を考え、

 

こだわりを持って愛情を注いでいる人。

 

 

わたしも、モノへのこだわりが強い方だ。

 

でも、こだわりのある厳選されたもの以外にも

 

ごちゃっと、不要物が家のなかに多いので、

 

モノマリストになりきれていない。

 

反省、反省。

 

 

あなたは、モノマリストですか?

 

 

 

 

さて、今日もDMを処分!

高校生の娘宛に、

教材や予備校の案内が頻繁に届くのだ。

最後まで読んでいただき、感謝感激♪

 

 

↓元気をいただきたい♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへ
にほんブログ村


人気ブログランキング