「あるものをないものとする」「形のないものを見る」これいかに? | 妄想アドレナリン日記

妄想アドレナリン日記

妄想を現実化できたら、しあわせ♪
わたしの幸せって、生活空間とこころを整えることで
達成できると思っています。
少しずつ、お片づけをすすめています。

あらゆるものを手放した潔さが素敵な、

 

あこがれる稲垣えみ子さんの行動で、

 

電気をないものとして、

 

エスカレーターやエレベーターは使わず、

 

階段を使うというのがあった。

 

 

先日、買い物に行った際に、

 

階段を使ってみた。

 

6階まで階段で。

 

キツーイ!

 

額に汗してようやくたどり着いた。

 

下りももちろん階段。

 

 

他の建物に移動しても、

 

同じく階段を使う。

 

そんなことを頑張った日は、

 

万歩計の数字が9115歩!

 

 

普段は、3000〜4000歩代なので、

 

全然違う!

 

一日に8000歩が理想というので、

 

この数字は達成感があって、気持ちがいい!

 

 

また、やってみよっと♪

 

 

このことで、思い出したけど、

 

以前読んだ節約の達人の本によると、

 

「形のないものを見るようにしている」という考え方が

 

書かれていた。

 

 

形のないものを見る

 

例えば、形のない風、日光を見るようにしているとのこと。

 

風を見て、部屋の家具の場所を移動して

 

風通しを良くする

 

日光を見て、家の日当たりを考え、

 

机の位置を変える 等々。

 

 

「あるものをないものとする」「形のないものを見る」

 

見習いないものだ。

 

人間の本来の五感を使って生きるってことだな。

 

 

あなたは、何を見ていますか?

 

 

さて、

ダイレクトメールは毎日のように届く。

家に入って来た時点で、すぐに片づけるのが大切だな♪

 

 

最後まで読んでいただき、感謝感激♪

 

 

 

↓元気をいただきたい♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへ
にほんブログ村


人気ブログランキング