サラダは「オスシ」で美味しくする! | 妄想アドレナリン日記

妄想アドレナリン日記

妄想を現実化できたら、しあわせ♪
わたしの幸せって、生活空間とこころを整えることで
達成できると思っています。
少しずつ、お片づけをすすめています。

暑い季節は、生野菜のサラダが食卓に登場することが多い!

 

菓子研究家 福田里香さんのサラダの本を読んだ。

 

美味しそうなサラダの写真が一杯!

 

フルーツが主役のサラダやら、ハッとする美しいサラダが

 

目を楽しませてくれる。

 

 

美味しいサラダを作るコツも載っていた。

 

調味料を加える順番は「オスシ」

 

サラダの調味料は

 

オイル(油)、酢、塩の順。

 

理由は、野菜の水分を内に閉じ込めるため。

 

 

生で食べるサラダは、野菜の水切りをしっかりと

 

ベジタブルスピナーという専用のものも売っているが、

 

ザルふたつを合わせて、両手で押さえて、

 

上下に振って水を切るという方法もある。

 

ザルがふたつなければ、

 

ボールと合わせる。

 

 

こんな感じ。

 

 

興味のある方は、

 

こちらの本を読んでみて♪

 

 

 

新しいサラダ 新しいサラダ
1,404円
Amazon

 

 

 

 

さて、今日は古い書類を処分!

 

 

 

最後まで読んでいただき、感謝感激♪

 

 

↓元気をいただきたい♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへ
にほんブログ村


人気ブログランキング