梅雨時の洗濯で気を付けていること。この2点! | 妄想アドレナリン日記

妄想アドレナリン日記

妄想を現実化できたら、しあわせ♪
わたしの幸せって、生活空間とこころを整えることで
達成できると思っています。
少しずつ、お片づけをすすめています。

梅雨突入!

 

洗濯物が乾きにくい季節到来だ。

 

実は、基本的には、日々の洗濯物は

 

洗濯乾燥機で乾燥してしまう。(干す手間を時短!)

 

でも、そうはいっても、

 

おしゃれ着洗いモードで洗った洗濯物は干す。

 

 

ハンカチ類もアイロンかけたくないからおしゃれ着と一緒に洗う。

 

だから、結構おしゃれ着洗いも頻度高し。

 

 

 

【梅雨時の洗濯で注意していること】

 

1.洗剤とともに、酸素系漂白剤を使用する

 

2.干した洗濯物に扇風機で風を当てる

 

 

 

では、詳しく!

 

1.洗剤とともに、酸素系漂白剤を使用する

 

洗濯物の生乾き臭の原因は、雑菌。

 

その雑菌を発生しにくくするのは酸素系漂白剤。

 

洗濯洗剤とともに、酸素系漂白剤を投入!

 

酸素系漂白剤って、なんて便利なんでしょう♪

 

漂白剤なのに、色柄物も色落ちしない。

 

酸素系漂白剤には粉末と液体があるけど、

 

先日、ラジオで仕入れた情報によると、

 

液体の方が効果大!

 

確かに。

 

液体は、繊維に染み込みやすいもの。

 

先日、血液がついてしまった繊維に

 

液体タイプを付けた時に、

 

血液がついた部分だけシュワッと

 

泡が出て、

 

頑張ってくれている感を実感。

 

確かに、血液が綺麗に落ちた!

 

酸素系漂白剤を買うなら、液体タイプがオススメ!

 

 

2.干した洗濯物に扇風機で風を当てる

 

扇風機で風を当てることで、

 

洗濯物が早く渇く。

 

これ、有り難い!

 

扇風機って、便利!

 

実は、冬も使っている。

 

暖房で温まった空気を循環させて、

 

部屋全体をあったかくしてくれる。

 

実は、扇風機は一年中活躍する

 

出来る相棒だ。

 

 

 

あなたの、梅雨時の工夫は、どんな感じですか?

 

 

【追記】

 

酸素系漂白剤は、使用上、注意が必要とのコメントをいただきました。

 

こちらもあわせてお読みくださいね♪

 

●【注意喚起!】酸素系漂白剤の正しい使い方は?

 

 

さて、

今日も紙ものを処分。

 

子どもの学校からの配布物で古くなったものと

 

カタログギフトの商品案内。

 

カタログは、商品が到着した時点で

 

処分しちゃってよかったのに、

 

時が止まっていた。

 

 

 

最後まで読んでいただき、感謝感激♪

 

 

 

5月の人気記事ランキング

 

1.【キチンと主婦さんは閲覧注意!】大きい声では言えない手抜き家事3つ

2年齢を重ねたら清潔感が大切。この4つに気を付けよっと!

33つのことで調子良くなった!スキンケアこそ手抜きでいい♪

4どうしてる?食洗器に関する問題2点

5死ぬときは棺桶一つですよ。

 

 

 

↓元気をいただきたい♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへ
にほんブログ村


人気ブログランキング