死ぬときは棺桶一つですよ。 | 妄想アドレナリン日記

妄想アドレナリン日記

妄想を現実化できたら、しあわせ♪
わたしの幸せって、生活空間とこころを整えることで
達成できると思っています。
少しずつ、お片づけをすすめています。

今日は、どんないいことありましたか?

 

わたしは、歯医者に行って、

 

歯磨き方法が前回指導の時よりも

 

上手になっていると褒められたこと。

 

よかった。よかった。

 

 

 

実家の母が、

 

自分が亡くなった時の相続税の額を

 

うちが頼んでいる会計事務所の担当者に

 

計算をお願いして欲しいと言う。

 

高齢になったので、

 

終活をしているようだ。

 

さらに、

 

「相続税を払うのはわたしじゃないよ。

 

あんただから!」と、

 

脅かされた。

 

 

 

そんなことがあったので、

 

「死ぬときは棺桶一つですよ」

 

以前書き留めておいた文字が目に

 

入って来た。

 

 

これは片づけをする際の心掛けとして、

 

『若返り片付け術』(宮城美智子:著)のなかに出てきた。

 

 

 

 

 

物を持ち続けていても、

 

天国に行くときは、

 

何も持っていけませんと本の中で問いかけている。

 

 

そういう目で家の中を見回すと、

 

不要なモノばかりが目に飛び込んでくる。

 

ヒエー!

 

 

あなたの目には部屋はどううつりますか?

 

不要なモノとはさようなら!

 

一緒にお片付け、がんばりましょう♪

 

 

 

さて、今日は、不要な紙類と雑誌を束ねた。

 

 

今日も最後まで読んでいただき、感謝感激♪

 

 

↓元気をいただきたい♪


人気ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへ
にほんブログ村