起業したいと憧れているあなたへ | 起業迷子さんのための行動への指標

起業迷子さんのための行動への指標

起業してみたものの上手くいかない。起業しようとしているがブレブレ。起業塾に行ってみたものの行動できずに悩んでいる。そんなあなたに・・・

起業迷子さんのためのメンターコーチ

夢叶(らいか)です。

 

今の仕事がしんどいから自分で理想の会社をつくりたい

自由な時間やお金を手に入れたい

家族との時間を大切にしながら仕事をしたい

自分の好きなこと、得意なことで食べていきたい

etc.

 

本業、副業に関わらず

昨今、起業にあこがれている人は沢山いるように思います。

 

正直、起業するのは簡単です。

やろうと思って行動するだけなのですから。

誰にでも起業する権利もチャンスもあります。

 

巷には起業のための本も沢山ありますし

ネットで検索すればノウハウが沢山転がっていますし

YouTubeでも沢山の起業家やコンサルタントさんが発信しています。

 

起業は誰にでもできますが

しっかりと根を下ろして続けるということは困難も付きまといます。

 

起業塾やコンサル、ネットでの情報をみて

自分でもすぐに稼げるのではないかという錯覚に陥ることもあるでしょう。

実際に稼げている人も勿論います。

すぐに結果を出している人もいます。

ただ、3年続く事業者は半分くらいということも知っておきましょう。

 

じゃあ、自分は無理なのかな・・・

諦めようかな・・・・

 

No,No

 

是非人生に1回くらいは真剣に自分と向き合い

自分がしたい仕事、自分が輝ける仕事に没頭してもよいのではないでしょうか?

 

どんな人生を送りたいですか?
5年後、10年後、どんな自分でありたいですか?

想像してみましょう。

 

私は個人事業主としてスタートしてかれこれ数年たちます。

紆余曲折ありました。

自分が”本当にしたい仕事”というのが何かわからぬまま

ただ、その時に必要とされたことに向き合いジタバタもがいてきました。

沢山の危機も他人に恵まれて乗り越えてきました。

上手くいかなかったこともありました。

それでも後悔はありません。

どんどん幸せを感じられる毎日に変化し、今日に至ります。

 

このブログでは

起業したいと思っているけれど一歩踏み出せない

起業したものの方向性を見失って起業迷子になっている方々の

勇気と行動になるようなメッセージをお届けできればと思っております。

 

起業後の失敗も

ここを改善したことでこう変わったということも

そして迷走の中で発見したことも

そして成功への道のりも

オープンに語っていきたいと思っています。

 

起業、経営はただ夢見ただけでは成功しません。

実際に行動できたものが夢を手にできるのです。

 

私も作り上げた事業の一部は仲間に譲って

新たなチャレンジをしています。

今まで迷走しつつも向き合ってきたことの中で見えてきた自分の人生

自分のやりたいこと

自分の得意なこと

そして、人に喜ばれていること

それらをあらためてしっかりとみなさんに提供していこうと

決意をしたのです。

 

これから起業しようとしている方

起業したけれども迷走中の方よりも

一歩先、いや半歩先を歩いていますが

同時に、新たなチャレンジにおいては仲間でもあります。

 

さあ、一緒に行動していきましょう!!

 

これまでのエピソードや学び

そして現在進行形のお話など

お届けしていきますので

興味のある方は読者登録してくださいね☆