【子育て442】熱海への家族旅行③熱海温泉ホテル 夢いろは 料理の美味さで家族の心が一つに! | YouTube飲食店応援しおラボネタ~イチオシ看板グルメ~

YouTube飲食店応援しおラボネタ~イチオシ看板グルメ~

【チャンネル登録5000人突破】YouTube飲食店応援しおラボの配信情報やネタ情報を通じて、飲食店経営やイチオシのグルメ発見に繋がる情報を届けていきます。

こんにちは(^^)/

しおさんでございます(^^♪

 

今回は

☆しおさんの子育て情報442

熱海への家族旅行③

熱海温泉ホテル 夢いろは 

料理の美味さで家族の心が一つに!

をテーマに書いていきます(^^♪

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

note飲食店の応援図書館をスタート

毎日更新48日突破中

最新記事はこちらです(^^)/

【盛り付け図鑑48】パスタ特集2-アンクルトム(恵比寿)|しおラボ@飲食店の集客応援図書館 (note.com)

 

 

☆チャンネル登録者7600人を突破しました☆

 

木曜日 好評配信中です(^^)/

【飲食店開業で夢実現】

元ワタミ代表桑原豊社長が話す

飲食店経営のお話 最新動画

↓↓

 

今週のイチオシ看板グルメ情報はコチラ

↓↓

ーーーーーーーーーー

 

前回の記事はこちらです(^^)/

↓↓

【子育て441】熱海への家族旅行②浦和から熱海はグリーン車がやっぱり快適♪熱海に着いたらまずは… | YouTube飲食店応援しおラボネタ~イチオシ看板グルメ~ (ameblo.jp)

 

 

 

熱海駅前の磯丸さんで

 

ランチを食べてから

 

ホテルまでどうしようか?

 

と話し合い、

 

歩いていくことにしました!

 

 

熱海駅から中心街にかけては

 

坂道とくねくね道が続きますね。

 

 

熱海の中心にドーンと建つ

 

伊藤園ホテルさんは

 

凄い存在感ですね

 

 

以前泊まったことがありますが

 

中の広さも凄かったです(^^)

 

この後

 

地図を見誤ってしまい

 

曲がる所を

 

通り過ぎてしまっていました

 

 

そのまま

 

中心の銀座ストリートへ

 

 

ここまで来ておかしい・・・

 

となり、再度地図を見た所

 

通り過ぎていることがわかりました^^;

 

妻と子供達に

 

ごめん!

 

と伝えて戻ることに・・・

 

 

少し戻ったところに

 

道を発見!

 

ココだ!

 

とわかり

 

抜けていくと

 

ホテルへの入り口となる

 

道がありました(^^♪

 

 

この道を少し入った所に

 

この日予約していた

 

ホテルがありました(^^♪

 

熱海温泉ホテル夢いろはさんです(^^)/

 

 

 

夢いろはさんは

 

急な旅行の予定変更で

 

熱海に決まった時

 

妻と一緒に

 

急いで宿を探していた時に

 

見つけました(^^♪

 

 

旅館のような宿に泊まる時

 

妻と譲れない点は

 

料理があります。

 

美味しい料理であるか

 

がとても重要であり

 

その上で

 

大浴場がいいか?

 

という点があります。

 

この2つのことを大切に

 

見ていったときに

 

夢いろはさんの決め手に

 

なったのは料理です(^^)/

 

料理へのクチコミ評価が

 

めちゃ高いことがわかり

 

なんか気になったんです。

 

しかも

 

一部屋だけ空いていたのですが

 

その部屋が凄かったのです!

 

 

なんと

 

60㎡の和洋室で

 

夕食朝食付きで

 

1人1万円代!!

 

これは安いと思いました!

 

そのことに惹かれ

 

まず予約をしました。

 

 

 

泊まると

 

翌朝には

 

家族みんなが

 

「また絶対泊まりに来ようね!」

 

というほどに家族みんなの評価が

 

高まっていました(^^♪

 

その魅力を紹介していきますね!

 

まず最初に感動したのは

 

部屋でした(^^)/

 

 

60㎡

 

でも料金が安いので不安になりますよね。。

 

ところが

 

期待をはるかに上回る内容で

 

綺麗なお部屋だったのです(^^)/

 

 

和洋室の畳ゾーンを見た瞬間

 

子供達は走っていくくらい

 

テンションが上がりました^^;

 

 

マッサージチェアまで

 

部屋にあったのです!!

 

すぐに取り合いになりましたが^^;

 

そして

 

この畳ゾーンの反対側には

 

ベッドゾーン

 

広いですよね!!

 

ベッド自体がデカい!!

 

 

その奥には

 

ソファーとデスクがあるんです。

 

 

作業がしやすいことでした

 

僕は旅行中でも

 

毎朝5時に起きて

 

YouTubeの編集配信を

 

毎週6本続けています。

 

 

 

日曜だけは

 

このブログですが。

 

その為

 

いつも宿を訪れると

 

どこでどうやって

 

YouTubeの編集をしようか?

 

を考えているのです^^;

 

 

そのスペースについても

 

問題なくできることがわかりました。

 

最近は旅行中だけは

 

夜中のうちに編集は

 

ナレーションの吹込み以外は

 

全て済ませて、朝はゆっくり寝る

 

ことを大切にしています^^;

 

妻と子供達を朝早くに起こさないためです。

 

 

夜中の内に作業しやすい場所があることは

 

とても重要なポイントでしたので

 

その点も問題なくとてもいい部屋でした(^^)/

 

 

続いて

 

気に入ったのがお風呂でした(^^)/

 

貸し切り風呂です。

 

少し高いかもしれませんが

 

泊まるなら

 

借りた方がいい!

 

そう感じるくらい

 

夢の湯は良かったです(^^)/

 

 

お風呂もいいし

 

その空間と景色が

 

ほんと素晴らしかったのです(^^)/

 

忘れられないお風呂体験でした!

 

 

そして

 

一番良かったのが

 

料理でした(^^)/

 

 

夜の献立はこの日こんな感じ↑

 

釜飯が一番推しで

 

最初から各席に

 

おかれていました。

 

 

そこに

 

ドーン!!

 

と料理が登場

 

この一品一品の料理達が

 

めちゃ美味かったのです(^^)/

 

 

お刺身はめっちゃ新鮮で

 

美味しい!!

 

その美味しさの中で

 

まず

 

このあら煮にみんなハマりました。

 

 

めちゃ美味かったんです!

 

食べた瞬間

 

とろける食感と

 

味付けの美味しさ!

 

 

長男は

 

おかわりしたい!!

 

と何度も言ってくるくらいでした。

 

残念ながらできませんでしたが

 

それくらい美味かったです(^^)

 

 

金目鯛の煮つけも

 

味付けが美味しいんですね!

 

 

金目鯛の味わいと食感も

 

めっちゃ美味しかったです(^^)/

 

バランス良く

 

里芋、しいたけ、エンドウが

 

入っていたのも良かったです(^^)

 

ビールも進みました(^^♪

 

コチラもまた美味しかったのです(^^)/

 

茶碗蒸しもこだわりが伝わります(^^♪

 

茶碗蒸しの仕上がりと味わいはもちろん

 

桜えびのあんの旨味が

 

たまりませんでした(^^)/

 

そして

 

しゃぶしゃぶ(^^)/

 

肉がめちゃ美味くて

 

子供達が大喜びでした(^^)/

 

ポン酢の味わいも良かったのです(^^)/

 

 

一つ一つ食べる度に

 

これ美味い!!

 

これも美味い!!

 

めっちゃ料理に対する

 

美味しさの話題で

 

場が盛り上がりました(^^♪

 

 

こんなに料理で一つになれたのは

 

久しぶりでした(^^)/

 

それくらいに

 

家族みんなが料理の美味しさに

 

感動していました(^^♪

 

その極めつけが

 

釜飯でした(^^)/

 

 

出来上がる途中から伝わる

 

釜飯のいい香り

 

中をあけると

 

 

この日は鶏肉の釜飯でした(^^)/

 

これがめちゃくちゃ美味かったんです(^^)/

 

 

今まで食べた釜飯の中でも

 

一番!!

 

そう感じるくらいの

 

美味しさがありました(^^♪

 

 

子供達は

 

さすがにおなかいっぱい!

 

となっていましたので

 

半分ほど

 

子供達のも

 

もらうくらいでした^^;

 

 

お味噌汁も出汁がきいていて美味い

 

 

最後は

 

アイスはクッキー&クリームでした(^^)/

 

夕食を終える頃には

 

「また絶対来ようね」

 

と家族みんなが自然と言うくらいに

 

一体感が生まれていました(^^♪

 

 

この宿にして良かったね!!

 

と夜もみんなめっちゃいい感じでした(^^)/

 

料理の詳細は

 

コチラの動画でも紹介しています(^^♪

 

 

夜みんなが寝た後に

 

YouTubeの編集を済ませて

 

朝はゆっくりしました(^^♪

 

そして迎えた朝食

 

 

朝食もまた美味しかったのです(^^)/

 

 

この朝食の中で

 

一番のメインは

 

アジの開きでした(^^)/

 

大き目で

 

脂がのっているのが伝わり

 

美味しかったのです(^^)/

 

 

家族みんなが

 

朝から美味しい!!

 

を連発(^^)

 

ほんと料理が美味しいひと時でした(^^)/

 

部屋に戻ってからも

 

料理がほんと美味しいね!

 

また行こうね!

 

の言葉があふれながら

 

ゆっくりしました(^^)

 

ーーーーーーーーーーー

 

熱海温泉ホテル夢いろはさんで

 

頂いたひと時の魅力を中心に

 

紹介させて頂きましたが

 

いかがでしたか?

 

 

熱海を訪れる時は

 

宿探しでまず悩みますね^^;

 

今回もそうでした。

 

何を重視するか

 

外せないことは何か?

 

によって

 

選ぶホテルが変わりますね。

 

 

今回の夢いろはさんは

 

料理を優先したい場合

 

一番おススメしたい宿

 

の一つであると思いました。

 

この値段でこの美味しい料理

 

とお部屋がついている

 

のはほんとコスパ高い

 

と思いました(^^♪

 

 

何よりも

 

泊まったら

 

料理だけで

 

家族が一つになり

 

また行きたい!!

 

になるのは

 

親としても

 

めっちゃ嬉しいことですね(^^)/

 

 

そんな点で

 

熱海旅行が

 

めっちゃ盛り上がった

 

一つの理由にもなったくらい

 

思い出になった

 

熱海温泉ホテル夢いろはさん(^^)/

 

素敵な宿でした(^^)/

 

熱海を訪れる際の

 

参考になると嬉しいです(^^)/

 

さらに詳しい情報と体験は

 

コチラの動画でも

 

紹介していますので参考にしてくださいね(^^)/

↓↓

 

熱海温泉夢いろはさんに感謝いたします

 

ありがとうございました(^^♪

ご馳走様でした!

 

しおさん(^^)/

 

 

コチラもぜひご覧ください(^^)/

↓↓

 

ありがとうございました(^^♪