フォアグラのキャラメリゼは絶品の美味しさ!トラットリア&ピッツェリアDai で頂く選ぶ楽しみ | YouTube飲食店応援しおラボネタ~イチオシ看板グルメ~

YouTube飲食店応援しおラボネタ~イチオシ看板グルメ~

【チャンネル登録5000人突破】YouTube飲食店応援しおラボの配信情報やネタ情報を通じて、飲食店経営やイチオシのグルメ発見に繋がる情報を届けていきます。

こんばんは!しおさんでございます(*^-^*)

 

毎日更新!

 

1876日目の記事をお届けします(^^)/

 

今回は

☆小田急線沿線&まちさが特集vol,1

フォアグラのキャラメリゼは絶品の美味しさ!

トラットリア&ピッツェリアDai で頂く選ぶ楽しみ

(東京都:町田市:町田駅)

をテーマに描いていきます(^^)/

 

昨日の記事はこちらです(^^)/

↓↓↓

☆沖縄特集vol,9

玉泉洞と琉球王国城下町を一度に体験できる凄さ!

おきなわワールドで味わう沖縄の新発見達

(沖縄県南城市)

https://ameblo.jp/tennaihansoku/entry-12406919338.html

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

小田急線の町田駅北口

 

階段を上がると

 

目の前にはローソンさんがあります。

 

 

そのそばには

 

シルバーに輝くパインのモニュメントがあります。

 

このローソンの前の通りを

 

左側に進んでいきます。

 

 

ファミリーマートさんを過ぎ

 

少しずつ住宅も通り沿いに出てきます。

 

 

しばらく歩いて

 

交差点を越えていきます。

 

 

この交差点を越えて

 

すぐのところに

 

お店はありました(*^-^*)

 

トラットリア&ピッツェリアDai さんです(^^)/

↓↓↓

http://www.pleasure-company.com/brands/italian.php

https://tabelog.com/tokyo/A1327/A132701/13167369/

 

外から見ると

 

オープン席もある

 

開放的な外観が特徴的です(^^)/

 

 

お店の前には

 

手描きの看板があります。

 

 

Dai(ダイ)さんのおススメが描かれていました(*^-^*)

 

 

さらにピザのおススメもあります。

 

 

その開放的な雰囲気の外観に

 

期待感が高まりながら

 

Dai(ダイ)さんの中に入っていきました。

 

 

店内は

 

手前にカウンター席があります。

 

奥にあるテーブル席には

 

独特の雰囲気を感じる壁があり

 

印象的でした(*^-^*)

 

 

ただ描いているというのではなく

 

しっかりと

 

立体的に作られているのが

 

よりお客様の目に印象として残る仕上がりに

 

なっていました。

 

 

その奥の壁には

 

Dai(ダイ)さんの人気ベスト3が描かれていました(*^-^*)

 

 

メニューを見ていきます。

 

おススメメニューを先に見た後

 

グランドメニューを見ていきます。

 

おつまみ系の料理だけで

 

かなりの種類がありました(*^-^*)

 

さらに

 

肉料理を中心としたメイン料理たち

 

子羊から牛、豚まで様々な肉を頂く機会が用意されていました。

 

そして

 

ピザとパスタ・リゾットも豊富にあるんです(^^)/

 

〆のパスタとピザでも種類を豊富にしておくことで

 

お客様が飽きのこない

 

選ぶ楽しみが届けられますね。

 

飲み物も充実していました。

 

ビールだけで7種類あります(*^-^*)

 

オリジナルカクテルも充実しており

 

飲むことへの選ぶでも楽しみがありました(*^-^*)

 

さらに

 

ワインも充実しています。

 

量り売りのグラスワイン

 

これだけでも種類が豊富ですね(*^-^*)

 

 

またボトルワインは2800円均一で頂けるように

 

なっていました(*^-^*)

 

種類が本当に豊富ですね!

 

 

まずは生ビールで乾杯(*^-^*)

 

自家製ピクルスから頂きました(*^-^*)

 

 

うずらの卵のピクルスまで入っているのは

 

初めての体験でした(*^-^*)

 

うずらのたまご好きには

 

嬉しい一品ですね(*^-^*)

 

続いて

 

レバーパテ

 

見た目から

 

美味しさが伝わってきました(*^-^*)

 

 

ツヤツヤのレバーパテは

 

一口頂くと

 

その風味の美味しさに

 

美味しい!!

 

とつい口に出していました(*^-^*)

 

バケットに乗せてどんどん頂きました。

 

続いて

 

ゴルゴンゾーラのポテトサラダ

 

ゴルゴンゾーラチーズの入ったポテトサラダは

 

チーズのうまみとポテトのうまみが生きる

 

独特の味わいが楽しめました(*^-^*)

 

お酒が進みます!

 

続いて

 

ニョッキゴルゴンゾーラクリームソース

 

ニョッキの独特のモチモチとした食感と

 

チーズのうまみをのせたクリームソースの

 

美味しさがいい感じでマッチしている一品でした(*^-^*)

 

一度食べると

 

やめられなくなりました^^;

 

 

続いて

 

チーズの盛り合わせ

 

チーズは種類によって

 

味わい、風味が違うので

 

それだけでお酒と合わせて

 

違う美味しさを楽しむことができますね(*^-^*)

 

 

 

そこに

 

海老とブロッコリーのアヒージョ

 

アヒージョのぐつぐつ感は

 

何度見てもいいですね(*^-^*)

 

見ているだけで

 

美味しさが伝わってきて

 

食べる楽しみが増幅されますね(*^-^*)

 

 

大きめの海老は

 

プリッぷりで美味しいです(^^)/

 

この食感とオリーブオイルの美味しさの

 

ハーモニーがたまりませんね(*^-^*)

 

 

ブロッコリーもいい感じに

 

味わいが楽しめます(^^)/

 

そして

 

バケットで頂くオリーブオイルの風味とうまみ(*^-^*)

 

海老とブロッコリーから生まれるうまみも

 

載せて頂きました(*^-^*)

 

続いて

 

季節のフレッシュオイスター

 

めっちゃ大きめの身が詰まった牡蠣は

 

食べ応えもうまみも

 

抜群でした(*^-^*)

 

夏に生牡蠣が食べられることだけでも

 

とても幸せな気持ちになりますね(*^-^*)

 

 

そこに

 

こぼれスパークリングワイン

 

こぼれそうなくらいまで注がれているのが

 

飲む楽しみを増長させていきますね(*^-^*)

 

 

続いて

 

仔羊の香草パン粉焼き

 

ラムそのもののうまみと

 

香草の風味が生きる食感が

 

美味しさを楽しませてくれました(*^-^*)

 

 

さらに

 

フォアグラのキャラメリゼ

 

盛付けから美しいですね(*^-^*)

 

フォアグラそのもののうまみを惹きたてる

 

甘めのキャラメリゼソース

 

 

一口頂くと

 

その美味しさに

 

これはいい!!

 

と言葉が出ながら

 

会話が盛り上がっていました(*^-^*)

 

ワインも頂きます(^^)/

 

あふれそうな状態まで

 

目の前で注いでくれるのは

 

それだけで美味しさが増幅される効果がありますね(*^-^*)

 

 

美味しく頂きながら

 

語っていると

 

〆のパスタも運ばれてきました(*^-^*)

 

雲丹と背葱のクリームソース

 

雲丹のうまみがたまりません(*^-^*)

 

クリームソースがリングイネの平打ち麺との相性が

 

抜群でした(*^-^*)

 

 

そんな美味しいひと時を頂きながら

 

会話が盛り上がり

 

Daiさんを後にしました(*^-^*)

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

トラットリア&ピッツェリアDai さんで頂いた

 

フォアグラのキャラメリゼをはじめとした美味しい

 

選べる料理とお酒たちの魅力を中心に

 

紹介してきましたが、いかがでしたか?

 

 

トラットリア&ピッツェリアDai さんの魅力に感じた点は

 

料理、飲み物がカテゴリーごとに

 

多数用意されており、それぞれのカテゴリーごとに

 

選ぶ楽しみがあることを感じたことでした(*^-^*)

 

トラットリア&ピッツェリアDai さんは

 

おつまみ系の一品料理たち

 

肉料理、

 

ピザ

 

パスタ&リゾット

 

といった料理を初め

 

 

ビール

 

ワイン

 

カクテルといった飲み物まで

 

それぞれで選べる機会が

 

多数用意されていました(*^-^*)

 

それはみているだけで

 

迷ってしまう

 

楽しみがありました(*^-^*)

 

 

迷いの先に頂いた一品は

 

美味しいと感じる料理が続き

 

その美味しさが

 

また選びたい気持ちに繋がっていました(*^-^*)

 

迷うほどに選ぶ機会があることは

 

お客様に食べるだけでは得られない

 

楽しみを届けてくれますね(*^-^*)

 

もちろん

 

美味しい

 

という前提条件の上に

 

その選ぶ楽しみが充実していることが

 

望ましい状態ですが(*^-^*)

 

トラットリア&ピッツェリアDai さんは

 

そういった美味しさの上に

 

選ぶ機会が沢山用意されていることが

 

とても魅力的に感じました(*^-^*)

 

 

あなたのお店では

 

お客様が選ぶ楽しみを得られる機会を

 

生み出す為に、メニュー作りやサービス作りで

 

こだわっている点にはどのようなことがありますか?

 

この機会に改めて振り返ってみては

 

いかがでしょうか?

 

 

トラットリア&ピッツェリアDai さんはこちらです(^^)/

↓↓↓

http://www.pleasure-company.com/brands/italian.php

 

トラットリア&ピッツェリアDai さん、

ご一緒しましたアイワ広告の小山社長と大辺さんに感謝致します。

 

ありがとうございました(*^-^*)

 

ご馳走様でした!

 

 

 

 

 

しおさんの新しい電子書籍が出版

されました(*^-^*)

売上がついに0円に・・・!!

ダメダメだった僕が1000日間一つのブログを

毎日更新することができるようになるまでの軌跡を描きました!

無料で読めますのでぜひのぞいてみてくださいね(*^-^*)

↓↓↓

愚直に続ければ光が見える

~ブログ1000日の全記録~

http://aiwa-ad.co.jp/gutyoku/

 

 

そば・うどん店繁盛BOOKで掲載されました(^^)/

↓↓↓

売れる店・辞めない店の第一歩は「外の世界を知る」習慣づくり

http://asahiya-jp.com/book/9784751113035/

 


ヒューマンアップ 
飲食業を日本で一番働きたい職業に!

ヒューマンアップ株式会社
離職予防×人と組織の強み引き出し力日本一!

飲食店専門!お店の強み活用プロデューサー

代表取締役 塩崎 俊樹(しおさん)

25人が1人も辞めずに売上UP140%を実現できる!

http://hyuman-up.com/



お問合せはコチラをクリック!