伊勢海老、アワビ、鯛!超豪華な刺し盛りから心が躍る!あったか民宿さわ栄の真心を感じる宿作り | YouTube飲食店応援しおラボネタ~イチオシ看板グルメ~

YouTube飲食店応援しおラボネタ~イチオシ看板グルメ~

【チャンネル登録5000人突破】YouTube飲食店応援しおラボの配信情報やネタ情報を通じて、飲食店経営やイチオシのグルメ発見に繋がる情報を届けていきます。

こんばんは!しおさんでございます(^^)/

 

毎日更新!

 

1787日目の記事をお届けします(^^)/

 

今回は

☆伊勢志摩鳥羽特集vol,1

伊勢海老、アワビ、鯛!超豪華な刺し盛りから心が躍る!

あったか民宿さわ栄の真心を感じる宿作り

(三重県:南鳥羽 相差)

をテーマに描いていきます(^^)/

 

昨日の記事はこちらです(^^)/

↓↓↓

☆香港特集vol,6

巨大なピザが次々に焼きあがる!Paisano's Pizzaの

店頭に立つと食べたくなる魅せ方の鍵

(九龍地区尖沙咀)

https://ameblo.jp/tennaihansoku/entry-12386186385.html

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

海女と漁師のまち 相差町

 

三重県にある世界初の真珠養殖発祥の町でもある

 

鳥羽市の南東側に位置する

 

相差町は

 

とても素敵な風景が広がっていました(*^-^*)

↓↓↓

http://www.toba-osatsu.jp/

 

そんな海女さんと漁師の町である

 

相差町の中にある

 

あったか民宿さわ栄さん(*^-^*)

↓↓↓

http://www.sawaei.com/

 

この日は

 

鳥羽で両親と兄貴たちと待ち合わせをして

 

車でさわ栄さんに移動してきました(*^-^*)

 

 

鳥羽を中心とした伊勢志摩は

 

子供の頃から家族旅行で良く訪れていました(*^-^*)

 

親父からは鳥羽は

 

民宿の方が

 

鳥羽の魅力であるアワビやサザエ、伊勢海老をはじめとした

 

魚介類がより美味しく、豪華に楽しむことができる!

 

ということをよく聞いていました(*^-^*)

 

 

そして

 

民宿を中心に美味しい海鮮料理を頂いてきたことが

 

記憶に残っていました(*^-^*)

 

相差町にあるさわ栄さんは

 

以前兄貴が見つけて

 

両親と兄貴たちが宿泊して

 

料理の美味しさと豪華さに感動していたお話を

 

聴いていえたので、とても楽しみにしていました(*^-^*)

 

以前両親と兄貴たちが泊まった時は

 

実は僕ら家族も一緒に泊まる予定でした(*^-^*)

 

しかし

 

予定していた日に保育所の運動会が入ることがわかり

 

その時は断念して、またいつか行きたい!

 

と思っていました(*^-^*)

 

 

そんな想いも抱えていた

 

さわ栄さん(^^)/

 

玄関先の掃除の行き届いた綺麗さに

 

まず素敵だなあ!

 

と想いながら玄関へいきました(*^-^*)

 

 

宿の入口に入ると

 

本当に民宿なの?

 

と感じるくらい清潔感と豪華な落ち着きを感じる

 

空間に素敵な宿だなあ!

 

と感じました(*^-^*)

 

 

フロントのところにある休憩スペース

 

とてもゆったりして過ごすことができるような

 

雰囲気がありますね(*^-^*)

 

 

装飾も目を惹くような美しいものが迎えてくれました(*^-^*)

 

 

相差海女の宿の登録もされていました(*^-^*)

 

海女さんが獲った魚介類を楽しむことができる!

 

そのことを示すさわ栄さん(*^-^*)

 

 

女将さんをはじめとしたスタッフさん達の

 

温かい対応にも素敵だなあ!

 

と感じました(*^-^*)

 

 

お部屋まで案内して頂いて

 

早速お部屋へ

 

 

お部屋にはお花の名前が付けられており

 

それぞれ花言葉が下に描かれていました(*^-^*)

 

 

お部屋もとてもきれいで

 

広いと感じました(*^-^*)

 

 

縁側もちゃんとありました(*^-^*)

 

 

子供たちは大はしゃぎです(^^)/

 

 

洗面台も縁側にありました。

 

 

そのお部屋から見た相差町の様子

 

館内には

 

ひょうたんが沢山あることを感じました(*^-^*)

 

 

色々な場所にひょうたんがあります。

 

 

あとで

 

女将さんに聴くとこのひょうたんは

 

手作りだそうです(*^-^*)

 

 

2階には休憩スペースもありました(*^-^*)

 

 

とても素敵な造りですね(*^-^*)

 

民宿とは思えない綺麗さとこだわりのある造りに

 

 

真心を感じました(*^-^*)

 

 

あったか民宿

 

さわ栄さんの前に

 

あったか民宿とつけることで

 

どんな民宿を目指しているのか

 

お客様に期待感が高まりますね(*^-^*)

 

 

そのことを感じさせる

 

手作りを大切にした

 

お客様が過ごしやすい宿作り(*^-^*)

 

 

通路には

 

言葉がきもありました(*^-^*)

 

これらの言葉たちも

 

前向きさ、温かさを感じる言葉ばかりです。

 

 

お風呂は

 

男性用、女性用のお風呂に加えて

 

家族ぶろもありました(*^-^*)

 

 

そんな温かさを感じるさわ栄さん(^^)/

 

さらに凄いと感じたのは

 

夕食の時間にありました(*^-^*)

 

 

お部屋にも名前が付けられています。

 

季節を用いたお部屋が4つ用意されていました(*^-^*)

 

 

この日ははるが僕たちの夕食の場所でした(*^-^*)

 

入ると

 

 

すごいお刺身の姿が目に入ってきました(*^-^*)

 

 

なにこれ~!!!

 

と感じるくらい

 

超豪華でボリュームを感じる刺身の盛り合わせ(*^-^*)

 

 

船盛とも違う板盛り

 

大きな鯛とヒラメ

 

新鮮な朝どれのお魚たちが

 

豪快に盛り付けられていました(*^-^*)

 

 

この鯛の反り返り感がまた素敵ですね(*^-^*)

 

 

そんな超豪華なお刺身盛合わせ

 

これに続いて

 

さらに凄いお刺身が運ばれてきました(*^-^*)

 

伊勢海老とアワビたちのお刺身です(^^)/

 

伊勢海老の立派さにまず感動しました(*^-^*)

 

身も美味しそうに盛り付けられています。

 

 

さらに

 

あわびも立派な大きさです(^^)/

 

お刺身だけで

 

こんなボリュームがありました(*^-^*)

 

 

これだけで家族みんなは大盛り上がりでした(*^-^*)

 

そして

 

取り分けて頂くお刺身(*^-^*)

 

 

伊勢海老の美味しさはたまらないですね(*^-^*)

 

アワビの食感と鮮度から生まれるうまみも

 

たまりません(*^-^*)

 

さらに

 

鯛やヒラメの美味しさがたまりません!

 

 

身がめっちゃ引き締まっているのを

 

感じるんです(^^)/

 

さらに

 

鯛の皮がたまりませんでした!

 

めっちゃ美味しい珍味ですね(*^-^*)

 

イカのお刺身も美味しく頂きました(*^-^*)

 

そんなお刺身を中心に置いた中に

 

タケノコの煮物

 

風味を感じる新鮮なたけのこの美味しさが

 

お酒を誘います。

 

さらに

 

鰹のカルパッチョ風のサラダもありました(*^-^*)

 

さっぱりした美味しさがたまりませんでした(*^-^*)

 

食前酒もありがたいですね(*^-^*)

 

 

料理を囲んで話は盛り上がります(^^)/

 

こちらは

 

蒸ししゃぶしゃぶ(*^-^*)

 

美味しい豚肉のうまみ

 

きのこやさやえんどうの美味しさに

 

さらにお酒と会話が進みました(*^-^*)

 

 

料理はまだありました(*^-^*)

 

骨ごと食べることができる

 

魚(名前を忘れました^^;)の唐揚げ

 

こちらも美味しさがたまりません(*^-^*)

 

 

あんかけ風に作られたたれに着けて頂くことで

 

美味しさがさらに増していきました(*^-^*)

 

さらに

 

さざえや大あさりもありました(*^-^*)

 

サザエの食感とうまみは

 

たまりませんね(*^-^*)

 

 

さらに

 

大あさりの味付けと食感が素晴らしかったです(^^)/

 

長男はる君と

 

さざえを美味しく食べ合っていました(*^-^*)

 

創ちゃんはめっちゃはしゃいでいました(*^-^*)

 

大好きなダンスをみんなに披露して喜んでいました(*^-^*)

 

 

そして

 

最後は

 

ごはんとお吸い物

 

アイスクリームでした(*^-^*)

 

夜は遅くまで

 

部屋で親父と兄貴たちで話が盛り上がりました(*^-^*)

 

長男はる君も途中まで参加!

 

その場で描いた家族の絵を親父にプレゼント(*^-^*)

 

その絵の上手さに

 

改めてはる君の絵のすごさを感じました(*^-^*)

 

そして迎えた朝

 

朝食にも感動がありました(*^-^*)

 

鯛の頭の煮物

 

りっぱな大きさを楽しめる

 

煮物は

 

おじつけも身の美味しさもたまりませんでした(*^-^*)

 

 

伊勢海老の味噌汁もありました!

 

アジの開きも美味しさが違います(^^)/

 

 

朝から豪華すぎる朝食に

 

さわ栄さんの料理に込める真心の深さを感じました(*^-^*)

 

朝食の後は

 

親父と一緒に散歩に出かけました(*^-^*)

 

街中を歩いていきます(^^)/

 

みんな散歩が大好きなので

 

喜んでついていきます。

 

 

そして

 

海に到着(*^-^*)

 

相差町の漁港がありました(*^-^*)

 

その横には

 

浜が広がっており

 

子供達は喜んでいました(*^-^*)

 

 

さらに

 

海女さんの家もありました(*^-^*)

 

そこでちょっと記念撮影(*^-^*)

 

とても素敵な相差町の街散歩に

 

楽しい時間を頂きました(*^-^*)

 

 

最後の最後まで

 

とても温かい雰囲気を感じたさわ栄さん(^^)/

 

また行きたい!

 

そして応援したい!

 

そんな気持ちを感じながら

 

女将さんに挨拶をして

 

さわ栄さんを後にしました(*^-^*)

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

あったか民宿さわ栄さんで頂いた

 

超豪華なお刺身の盛り合わせを中心に

 

真心のこもった宿作りの魅力を紹介してきましたが

 

いかがでしたか?

 

 

あったか民宿さわ栄さんの魅力は

 

手をかけていることが伝わる宿づくり

 

にあることを感じました(*^-^*)

 

到着と同時に感じる玄関先の綺麗さ

 

そして館内の美しさと細かい装飾を中心に

 

見るだけで、そこにいるだけで

 

お客様が安心を感じるような雰囲気づくり

 

ひょうたんを中心に

 

手作りを大切にした

 

装飾物たち

 

 

さらに

 

お部屋一つ一つに込められた想いや表現

 

そんな空間づくりから伝わる手をかけている

 

手作り感

 

そんな空間づくりに加えて頂く

 

手間とこだわりを感じる

 

超豪華なお刺身盛合わせをはじめとした

 

地元の魅力を詰め込んだ夕食や朝食の魅力!

 

そんな手間を沢山込めていることを

 

感じる宿作りに

 

まごころを感じました(*^-^*)

 

 

その真心が

 

あったか民宿とつけることで

 

より温かく心に届いてきたように感じました(*^-^*)

 

女将さんを中心としたスタッフさん達(*^-^*)

 

そこに感じた頑張っている姿。

 

女将さんとお話をして

 

とても素敵な人だなあ!

 

と感じました(*^-^*)

 

温かさが伝わってくる!

 

そんな温かさを感じる女将さん達が

 

手をかけて作っている

 

あったか民宿さわ栄さん(*^-^*)

 

沢山の人達の相差町の魅力と共に

 

体験する機会が届くと嬉しいなあ!

 

と感じました(*^-^*)

 

 

あなたのお店では

 

手をかけているなあ!

 

とお客様が感じるようなこだわりを表現していることに

 

どのようなことがありますか?

 

この機会に改めて振り返ってみては

 

いかがでしょうか?

 

 

あったか民宿さわ栄さんはこちらです(*^-^*)

↓↓↓

http://www.sawaei.com/

 

あったか民宿さわ栄さんに感謝致します。

 

ありがとうございました(*^-^*)

 

そして両親と兄貴たち、妻と息子たちに感謝です!

 

ありがとう(^^)/

 

ご馳走様でした!

 

 

しおさんの新しい電子書籍が出版

されました(*^-^*)

売上がついに0円に・・・!!

ダメダメだった僕が1000日間一つのブログを

毎日更新することができるようになるまでの軌跡を描きました!

無料で読めますのでぜひのぞいてみてくださいね(*^-^*)

↓↓↓

愚直に続ければ光が見える

~ブログ1000日の全記録~

http://aiwa-ad.co.jp/gutyoku/

 


ヒューマンアップ 
飲食業を日本で一番働きたい職業に!

ヒューマンアップ株式会社
離職予防×人と組織の強み引き出し力日本一!

飲食店専門!お店の強み活用プロデューサー

代表取締役 塩崎 俊樹(しおさん)

25人が1人も辞めずに売上UP140%を実現できる!

http://hyuman-up.com/



お問合せはコチラをクリック!