熟成黒毛和牛入りのハンバーグがうまい!ビステッカ・トレで頂いた肉の美味しさへのこだわりの信頼 | YouTube飲食店応援しおラボネタ~イチオシ看板グルメ~

YouTube飲食店応援しおラボネタ~イチオシ看板グルメ~

【チャンネル登録5000人突破】YouTube飲食店応援しおラボの配信情報やネタ情報を通じて、飲食店経営やイチオシのグルメ発見に繋がる情報を届けていきます。

こんばんは!しおさんでございます(^^)/

 

毎日更新!

 

1456日目の記事をお届けします(^^)/

 

今回は

☆客単価が上がる仕掛けづくりvol,158

熟成黒毛和牛入りのハンバーグがうまい!

ビステッカ・トレで頂いた肉の美味しさへのこだわりの信頼

(さいたま市:大宮駅)

をテーマに書いていきます(^^)/

 

昨日の記事はこちらです(^^)/

↓↓↓

♪しおさんの子育て情報vol,127

大人も時間を忘れてハマった30分間!

チームラボで味わう未体験が詰まった未来型遊園地の魅力

(ららぽーと富士見)

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

さいたま市の中心街の一つである

 

大宮駅付近の区役所通り

 

目の前には

 

大宮区役所があります。

 

 

元大宮市役所ですが

 

大宮駅の近くにあることを初めて知り

 

びっくりしました(*^-^*)

 

 

こんな場所にあったんだ!

 

と歴史も感じる建物の姿に感銘を受けながら

 

大宮駅前に繋がる通りに出ました。

 

 

この通りをまっすぐ進むと大宮駅です。

 

ちょうど

 

この通りと

 

先ほど歩いていた区役所通りの

 

交差点角にあるビルの中に

 

この日探していたお店はありました(^^)/

 

 

ビステッカ・トレさんです(^^)/

↓↓↓

https://retty.me/area/PRE11/ARE53/SUB5301/100001232200/

 

ビステッカ・トレさんは

 

エレベーターに乗って

 

2階で降りると

 

すぐに店内になります。

 

 

木の温もりと

 

黒を基調とした開放的に感じる空間

 

 

待合席には黒いソファーが置かれ

 

窓ガラスに描かれた牛の絵が迎えてくれました。

 

 

店内は

 

正面に見える

 

カウンター席に対して

 

左側と右側に

 

広がっていました。

 

 

まだお昼前の開店したばかりの店内

 

すぐに入ることができました。

 

 

奥にあるテーブル席に通して頂きました(^^)/

 

席から臨むカウンター席は

 

素敵な雰囲気がありました。

 

 

各テーブルには

 

あらかじめ

 

ナイフとフォークがセットされていました。

 

 

メニューを見ると

 

2つの料理が目にインパクトをもって

 

飛び込んできました(*^-^*)

 

 

熟成黒毛和牛入りビーフ100%と鴨フォアグラの特選ハンバーグ

 

 

熟成黒毛和牛内もも肉のステーキ

 

です(^^)/

 

値段はそこそこしますが

 

ハンバーグやステーキでは

 

こだわりへの期待をお客様が感じる値段としては

 

むしろこの値段くらいで示している方が

 

信頼を得られやすいことを感じました。

 

この日は

 

迷いながらも

 

フォアグラが乗ったハンバーグに惹かれ

 

注文しました(*^-^*)

 

まずは

 

サラダが登場!

 

数種類の野菜がたっぷり入ったサラダは

 

トータル的なおいしさへのこだわりを感じる

 

満足感がある内容でした(*^-^*)

 

 

続いて

 

冷製ポタージュ

 

牛乳の味わいが伝わってくる

 

美味しい仕上がりになっていました(*^-^*)

 

サラダとスープを飲んで

 

期待感が高まります。

 

そして

 

登場した

 

熟成黒毛和牛入りビーフ100%と鴨フォアグラの特選ハンバーグ

 

大きめのハンバーグの上に乗った

 

フライになったフォアグラが

 

とても印象に残る盛り付けでした(*^-^*)

 

 

ハンバーグは

 

厚みもしっかりとあり

 

手作りで作られている感が

 

伝わってきました(*^-^*)

 

 

ハンバーグを真ん中からカットすると

 

肉汁も美味しそうに溢れてきました(*^-^*)

 

 

早速頂きます。

 

すると

 

お肉そのもののうまみが

 

しっかりと伝わってくる美味しいハンバーグであることを

 

感じ、それだけで『うまい!!』

 

と思わず声が出てくるおいしさがありました(*^-^*)

 

 

そのお肉そのものの美味しさを引き立てる

 

ソースがまたちょうどいい味わいを

 

出していました(*^-^*)

 

 

さらに上に乗っている鴨フォアグラが

 

また美味しいんです(^^)/

 

そのフォアグラならではの美味しさが

 

ハンバーグと一緒に頂くことで

 

さらに深みのある味わいに

 

繋がっていることを感じ

 

注文して正解だった!!

 

と感じる美味しいひと時を頂きました(*^-^*)

 

 

食後には

 

アイスコーヒーをもってきて頂きました。

 

 

アイスコーヒーもしっかりとした風味があり

 

美味しい一杯でした(*^-^*)

 

そんな美味しいひと時に

 

会話も盛り上がりながら

 

ビステッカ・トレさんを後にしました(*^-^*)

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ビステッカ・トレさんで頂いた

 

熟成黒毛和牛入りのビーフ100%ハンバーグの魅力を

 

中心に紹介してきましたが、

 

いかがでしたか?

 

 

ビステッカ・トレさんの魅力は

 

肉そのものへの美味しさへのこだわりに妥協がない

 

姿勢を感じることである

 

と感じました(^^♪

 

ビステッカ・トレさんのお肉そのものへの美味しさへの

 

こだわりの姿勢が伝わってきたのは

 

値段から伝わる自信と

 

その自信から生まれる

 

お客様の期待感を上回る美味しさが

 

伝わってきたことでした(^^)/

 

 

ステーキやハンバーグなどの

 

肉料理のように本来は髙いことが

 

イメージできる料理では

 

しっかりとした高い価格を

 

取っている方が

 

安く提供しているよりも

 

信頼があり、

 

美味しさへの期待感が

 

生まれやすい

 

と感じています。

 

その一方で

 

お客様の期待感が高まる為

 

お客様の味に対する評価は

 

厳しくなる可能性が高まります。

 

 

だからこそ

 

その厳しくなる評価に対して

 

期待を越える美味しさが

 

お客様に伝わった時には

 

お客様は

 

ビステッカ・トレさんへの

 

信頼が一気に高まり

 

また行きたいお店

 

へと繋がるファンになる

 

入口に繋がっていきますね!!

 

ビステッカ・トレさんでは

 

料金から生まれる期待感を上回る

 

美味しさがありました!

 

そこから生まれた

 

もう一度利用したい!

 

信頼(*^-^*)

 

次に訪れる時が

 

楽しみに感じたひと時でした(^^)/

 

 

あなたのお店では

 

お客様から見た時に

 

料金の面から信頼を感じる期待感が

 

お客様の中に生まれるようにするために

 

どのようなこだわりを大切にしていますか?

 

この機会に改めて振り返ってみては

 

いかがでしょうか?

 

 

ビステッカ・トレさんはこちらです(^^)/

↓↓↓

https://retty.me/area/PRE11/ARE53/SUB5301/100001232200/

 

ビステッカ・トレさん、ご一緒しました乾さん、木下さん、村上さん

 

に感謝いたします!!

 

ありがとうございました(^^)/

 

ご馳走様でした!

 

 

雑誌:飲食店経営にて「人財育成特集」を連載!!
 人財不足の時代だからこそ注目されている!離職予防の取組み 
 ☆新入社員25人が1年間1人も辞めなくなった!(焼肉チェーン トラジ様)

 『人が辞めずに育つ組織の基盤づくり』
 に向けた、これからの人財育成に向けた特集記事を連載!
  ↓↓↓
 ☆ 2016年5月号 ☆
 新人店長がスタッフの信頼を掴む為に大切なたった一つのこと
 ↓↓↓
 

 

 
ヒューマンアップ 
飲食業を日本で一番働きたい職業に!

ヒューマンアップ
離職予防×人と組織の強み引き出し力日本一!

飲食店専門!お店の強み活用プロデューサー

代表 塩崎 俊樹(しおさん)

25人が1人も辞めずに売上UP140%を実現できる!

お問合せはコチラをクリック!