つばめ風ハンブルグステーキ!信頼の中心にある正直経営:つばめグリル品川店に人が集まる理由 | YouTube飲食店応援しおラボネタ~イチオシ看板グルメ~

YouTube飲食店応援しおラボネタ~イチオシ看板グルメ~

【チャンネル登録5000人突破】YouTube飲食店応援しおラボの配信情報やネタ情報を通じて、飲食店経営やイチオシのグルメ発見に繋がる情報を届けていきます。

こんばんは!しおさんでございます(^o^)/

 

毎日更新!

 

1281日目の記事をお届けします(^o^)/

 

今回は

☆客単価が上がる仕掛け作りvol,135

つばめ風ハンブルグステーキ!信頼の中心にある正直経営:

つばめグリル品川店に人が集まる理由

をテーマに書いていきます(^o^)/

 

昨日の記事はコチラです(^o^)/

↓↓↓

☆感動したサービス対応vol,122

感動の誕生日プレゼント♪炉端・旬菜いただき吉川本店が

大切にしているお客様との一体感作りの魅力(埼玉県:吉川駅)

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

JR品川駅

 

訪れる度に

 

人の溢れる姿に

 

学生時代からの変化の凄さを感じます(*^。^*)

 

 

北口を出ると

 

目の前には

 

大きな品川プリンスホテルがどーんと

 

品川の街を見下ろすように

 

堂々と建っている姿は

 

どこか安心を感じる雰囲気がありますね。

 

 

駅の向こう側には

 

品川グランドコモンズの超高層ビル街が広がっています!

 

 

この品川駅を

 

大崎方面に歩いていきます。

 

 

すると

 

この日目指していたお店

 

つばめグリル品川店さんがありました(^o^)/

↓↓↓

https://www.tsubame-grill.co.jp/store/

 

つばめグリルさんは

 

以前から知っていました(*^。^*)

 

訪れたこともあります。

 

しかし

 

今回は当時と視点が変わって

 

訪れました(*^。^*)

 

テレビのカンブリア宮殿の番組で放映された時の

 

映像を観て、イメージが180度変わりました(*^。^*)

 

 

それまでは普通の洋食屋さんでした。

 

しかし

 

カンブリア宮殿の中で正直経営を貫く姿勢を見て

 

感動を覚えました(*^。^*)

 

凄い会社だと感じました!

 

お客様に本物を届け続けたい!

 

その想いと実践が見えたことで

 

つばめグリルさんをもう一度訪れたい!

 

そう感じたのです(*^。^*)

 

 

お店の前には

 

サンプルが美味しそうに並んでいます(*^。^*)

 

洋食屋ではサンプルはお客様の期待感を高め

 

子供たちとも盛り上がる力がありますね(*^。^*)

 

 

お店の入口には

 

メニューが書かれています。

 

 

つばめ風ハンブルグステーキが

 

やはり一番上にきていました(*^。^*)

 

 

店内に足を踏み入れると

 

 

午後1時半を過ぎていましたが

 

満席状態で並んでいました。

 

 

受付はコンピューターで

 

お客様が自ら済ませます。

 

 

お店は

 

奥に続いています。

 

 

正面では

 

調理をしている様子が

 

全て見えます(*^。^*)

 

 

さらに仕込みをしている様子も

 

全て観ることができます。

 

ハンブルグステーキの一番のカギである

 

ひき肉はお客様から見える調理場で

 

挽いています。

 

この調理場が仕込みの現場も全て見えるのは

 

凄いですね(*^。^*)

 

そして

 

そのひき肉の魅力をさらに高めているのが

 

この挽きたて時間の掲示です。

 

 

ひき肉をいつ挽いたのか?

 

それがわかるように

 

お客様に示されているのです(*^。^*)

 

これが正直経営の中心にある取り組みの一つでした!

 

お客様にいつでも安心できる

 

本物のモノを届けたい!

 

その想いがこの手間によって伝わってきました(*^。^*)

 

 

少し待ってから

 

2階席に案内されました(*^。^*)

 

 

2階席も

 

かなり広い空間が広がっています。

 

 

2階席でも

 

調理場の風景が見えるようになっています。

 

 

入口部分で必ずお客様に調理や仕込みの姿が

 

見えるようになっていました。

 

 

テーブルに座ると

 

それだけで

 

特別な気持ちを感じるような

 

温かい空間が広がっていました(*^。^*)

 

 

メニューを改めてみると

 

つばめ風ハンブルグステーキがまずはあります!

 

ハンブルグステーキとお呼び下さい

 

がとてもいい響きです(*^。^*)

 

 

季節のオススメも気になりました(*^。^*)

 

牡蠣好きなので

 

ついついネタも兼ねて注文しちゃいました^^;

 

 

生カキフライも食べたいです(*^。^*)

 

おつまみもありました!

 

この他にも

 

ブイヤベースなど沢山の料理がありました。

 

 

最初に

 

フレッシュトマトサラダが運ばれてきました(*^。^*)

 

 

トマトがまるごとあるように見えます(*^。^*)

 

 

こちらは

 

ナイフでカットすると

 

中に

 

野菜たちが詰まっていました(*^。^*)

 

 

記憶に残るインパクトがあるサラダですね(*^。^*)

 

続いて

 

置き板が登場

 

熱々のものが届きそうです!

 

最初に登場したのは

 

佐呂間カキのオーブン焼きでした(^o^)/

 

 

たっぷり入っています(^o^)/

 

 

殻付きのカキは

 

その見た目だけで

 

美味しくみえますね(*^。^*)

 

 

早速この贅沢な雰囲気から

 

カキの殻をむいちゃいました。

 

 

とても美味しそうなカキが表れました(^o^)/

 

早速頂くと

 

口いっぱいに

 

新鮮なカキのクリーミーな風味が

 

広がりました(^o^)/

 

お酒が飲みたくなりましたが

 

この後の打ち合わせがありましたので

 

水で我慢(*^。^*)

 

 

そして

 

カキを食べ終わった頃

 

一番の目だま商品である

 

つばめ風ハンブルグステーキが登場しました(^o^)/

 

 

つばめ風ハンブルグステーキは

 

アルミホイルにつつまれて登場します(^o^)/

 

 

このふくらみ感は観ているだけで

 

中にどんな料理が入っているのか?

 

わくわくしますね(^o^)/

 

子供にも大人にも

 

わくわくを届ける

 

つばめ風ハンブルグステーキ

 

 

早速包みを開けました(^o^)/

 

すると

 

湯気が中から

 

じゅ~~っと

 

広がっていきました(^o^)/

 

 

中から出てきたのは

 

 

つばめ風ハンブルグステーキ(^o^)/

 

ハンバーグステーキです(*^。^*)

 

 

上に乗っている煮込まれたお肉のアクセントがいいですね!

 

早速頂くと

 

美味しい!!

 

この一言が口から出てきます(*^。^*)

 

 

お肉のうまみが詰まっており

 

肉汁もたっぷりです(*^。^*)

 

上に乗っているお肉も

 

柔らかくて

 

口いっぱいから

 

温かい気持ちが広がっていくような

 

美味しさがありました(*^。^*)

 

付け合せの

 

ポテトもいい感じです!

 

 

じゃがいもそのものの美味しさが

 

熱々で楽しめました(*^。^*)

 

美味しさと見た目が記憶に残る時間

 

その時間を楽しんでから

 

お店を後にしました(^o^)/

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

つばめグリル品川店さんで頂いた

 

お客様との信頼作りに向けた取り組みの魅力を中心に

 

紹介してきました(^o^)/

 

 

つばめグリルさんに人が集まる理由を振り返ると

 

お客様の中にある安心と期待(わくわく感)を

 

お客様に届けることに対して

 

惜しみなくその情報を届けていることがあるのだと

 

感じました(*^。^*)

 

カンブリア宮殿で出てきた正直経営

 

そこには

 

お客様に隠すことなど何もない!

 

そんな言葉が届きそうな感じが

 

伝わってきました(*^。^*)

 

つばめグリル品川店さんでは

 

調理の工程だけでなく

 

ひき肉を挽く仕込みの姿も

 

全てお客様に見えるように

 

オープンにされていました。

 

 

しかも

 

厨房は

 

一番最初にお客様の目に触れるようにも

 

設定されていました。

 

入口の正面にある厨房

 

2階に登ると直ぐそばにある厨房

 

常に厨房の様子が

 

お客様に見える場所に設定されていることで

 

お客様に安心と期待感を届ける

 

役割を果たしていました(*^。^*)

 

さらに

 

挽き立て時間が

 

細かくお客様に提示されていることによる

 

情報の提供がさらに安心と期待感を高める

 

役割を果たしていました(*^。^*)

 

 

そんな信頼の上に

 

つばめ風ハンブルグステーキや

 

フレッシュトマトサラダのように

 

中身を空けないと見えない

 

わくわく感が

 

お客様の記憶に残る

 

特別感を届ける力になっていることを

 

感じました(*^。^*)

 

 

お客様が集まる場所を作り続ける

 

その為に大切なことは

 

お客様が安心と期待感(わくわく感)を

 

感じ続けることができる場を

 

作り続ける積み上げにありますね!!

 

つばめグリル品川店さんからは

 

その大切さが伝わってきました(*^。^*)

 

 

あなたのお店では

 

お客様に安心と期待感を届け続けるために

 

このことを大切にしている!

 

という取り組みにはどんなことがありますか?

 

この機会に改めて振り返ってみては

 

いかがでしょうか?

 

 

つばめグリル品川店さんはコチラです(*^。^*)

↓↓↓

https://www.tsubame-grill.co.jp/store/

 

つばめグリル品川店さんに感謝致します!

 

ありがとうございました(^o^)/

 

ご馳走様でした!

 

 

~しおさんのイベント情報(^o^)/~ あと1名!

10店舗以上の展開を目指す飲食チェーンで

人が辞めずに育つ組織作りのカギが見える!

1回目~5回目まで満員御礼につき

第6回目見学会を開催決定!

4000社の中で

モチベーション№1企業に選ばれた!

第6回アイワ広告の本社見学会(^o^)/

↓↓↓ お申込みはコチラ ↓↓↓

https://pro.form-mailer.jp/fms/e5a6cdb7100318

https://www.facebook.com/events/360701827618572/

 

 

雑誌:飲食店経営にて「人財育成特集」を連載!!
 人財不足の時代だからこそ注目されている!離職予防の取組み 
 ☆新入社員25人が1年間1人も辞めなくなった!(焼肉チェーン トラジ様)

 『人が辞めずに育つ組織の基盤づくり』
 に向けた、これからの人財育成に向けた特集記事を連載!
  ↓↓↓
 ☆ 2016年5月号 ☆
 新人店長がスタッフの信頼を掴むために大切なたった一つのこと
 ↓↓↓
 

 
 ☆ 2016年6月号 ☆
 パートさん達の本音!「お店を作っている実感」を得られると
 成果に繋がる

   ↓↓↓
   

 
ヒューマンアップ 
飲食業を日本で一番働きたい職業に!

ヒューマンアップ
離職予防×人と組織の強み引き出し力日本一!

飲食店専門!お店の強み活用プロデューサー

代表 塩崎 俊樹(しおさん)

25人が1人も辞めずに売上UP140%を実現できる!

お問合せはコチラをクリック!