感動の誕生日プレゼント♪炉端・旬菜いただき吉川本店が大切にしているお客様との一体感作りの魅力 | YouTube飲食店応援しおラボネタ~イチオシ看板グルメ~

YouTube飲食店応援しおラボネタ~イチオシ看板グルメ~

【チャンネル登録5000人突破】YouTube飲食店応援しおラボの配信情報やネタ情報を通じて、飲食店経営やイチオシのグルメ発見に繋がる情報を届けていきます。

こんばんは!しおさんでございます(^o^)/

 

毎日更新!

 

1280日目の記事をお届けします(^o^)/

 

今回は

☆感動したサービス対応vol,122

感動の誕生日プレゼント♪炉端・旬菜いただき吉川本店が

大切にしているお客様との一体感作りの魅力(埼玉県:吉川駅)

をテーマに書いていきます(^o^)/

 

昨日の記事はコチラです(^o^)/

↓↓↓

☆ランキング(活動振り返り)vol,41

感謝!毎日更新42ヶ月目を迎えました!

ありがとうございます(^o^)/ランキングで振り返りました!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

JR武蔵野線の東浦和駅

 

電車でのお出かけはいつも子供にとっては

 

最高の楽しみの一つです(*^。^*)

 

この日は

 

JR武蔵野線に乗って

 

吉川駅を目指しました(*^。^*)

 

 

吉川駅の南口を出て

 

 

ロータリーを過ぎたところにある

 

炉端・串焼き・旬菜いただき吉川本店さんに向かいました(^o^)/

↓↓↓

https://r.gnavi.co.jp/euyrtmzh0000/

 

店内に入ると

 

スタッフさん達が

 

元気と笑顔で温かく迎えてくれました(^o^)/

 

 

この日は次男創ちゃんの誕生日のお祝いで

 

いただきさんを訪れました(*^。^*)

 

創ちゃんには内緒です(^^♪

 

 

生ビールからスタート(^o^)/

 

家族でお店に行って飲む生ビールは

 

また格段に美味しいです(^^♪

 

妻もお酒が大好きなので

 

一緒に楽しめるのが

 

お酒の美味しさを

 

さらに高めてくれます(^^♪

 

お通しはこの日紫いも!

 

子供たちは大喜びで

 

2人で取り合いをするように食べちゃいました(*^。^*)

 

 

早速メニューを見てから注文(*^。^*)

 

妻と一緒に居酒屋に行くと

 

お互いに食べる事が好きなので

 

ついついあれもこれも頼んじゃいます(^^♪

 

早速

 

名物のおとなのいくらぶっかけポテトサラダが登場(^o^)/

 

妻も子供達もこの後注目でした(^o^)/

 

 

いくらをたっぷり目の前で

 

かけてくれたからですヽ(^o^)丿

 

子供たちはいくらが大好きです!!

 

だから

 

このいくらぶっかけの姿は

 

子供たちにとっては

 

宝物をもらったような喜びを示していました!

 

 

いただきさんのいくらは

 

大きさも鮮度も良くて

 

食感がすごいんです(*^。^*)

 

その美味しさに

 

いくら一粒でビールが進む感じです!

 

子供たちは

 

『いくら~、いくら~』

 

といって

 

いくらを嬉しそうに食べていました(*^。^*)

 

続いて

 

妻も大好きな白子ポン酢

 

とろける食感の中にある

 

白子そのもののうまみが

 

たまりません(*^。^*)

 

お酒に欠かせない一品の一つですね!

 

続いて

 

寒ブリの刺身

 

豪快で大き目の切り方が

 

贅沢な一時を見た目から届けてくれました(*^。^*)

 

脂の乗った部位を

 

少し火で炙って提供されることで

 

寒ブリの刺身に

 

2通りの食べ方が生まれ

 

お客様は一つの刺身で

 

2度違う美味しさを楽しめるのが

 

とても良いですね(*^。^*)

 

 

さらに名物の鰹のわら焼きが登場(^o^)/

 

わら焼き独特の風味が

 

提供と同時にテーブルのまわりに漂い

 

香りから楽しませてくれます(*^。^*)

 

 

鰹のわら焼きも

 

一切れ一切れが

 

豪快に大きくカットされています!

 

食べ応え感は凄いですヽ(^o^)丿

 

口いっぱいにわら焼きの風味が広がり

 

鰹のうまみが広がります(*^。^*)

 

 

続いて

 

もう一つの名物

 

もつ鍋の登場です(^o^)/

 

山盛りに盛り付けられているもつ鍋は

 

最初の見た目だけで

 

食欲が増進されて

 

食べるときをわくわくさせてくれました(*^。^*)

 

 

火をかけて温まっていくと

 

この沸騰感がさらに美味しさへの

 

期待感を引き立てていきます(*^。^*)

 

 

完成していただいたもつ鍋は

 

優しい出汁のきいた塩味で

 

もつのうまみにとても合っています(*^。^*)

 

とろけるような中に

 

しっかりとした歯ごたえも楽しめる

 

もつの魅力が

 

ニラなどの具材とあわせて

 

幸せな一時を届けてくれました(*^。^*)

 

続いて

 

串焼きのとろ旨シロ

 

外はカリッと

 

中はとろける美味しさが広がる

 

お酒が進む一品でした(*^。^*)

 

 

そして

 

つくねが登場!

 

子供たちは

 

卵の姿に興奮を覚えます(*^。^*)

 

この時には

 

かなり食べる事に飽きはじめていましたが

 

卵つきのつくねが登場したことで

 

もう一度食べることに意識が戻ってきました(*^。^*)

 

 

そして

 

盛り上がってきたところで

 

一つの飲み物を二人で一緒に飲み始めました^^;

 

 

かわいいです(*^。^*)

 

 

そして

 

窓から武蔵野線が通るのが見えると

 

しばらく外を眺めていました(*^。^*)

 

そんな時でした(^o^)/

 

音楽が流れてきて

 

サプライズイベントが始まりました!

 

創ちゃんへの誕生日プレゼントです!

 

 

和美さんを中心に

 

本当に楽しそうに踊りながら

 

お祝いをしてくれます(^o^)/

 

店内はその雰囲気に一体感が生まれていき

 

一気に盛り上がります!

 

 

踊りが終わると

 

スタッフさんから

 

プレゼントのアートプレートデザートが運ばれてきました!

 

このデザートに妻と子供たちは

 

大喜びでした(^o^)/

 

妻も子供達も

 

『すごい!!』

 

と言っています(*^。^*)

 

 

創ちゃんの喜びの笑顔は

 

本当に可愛かったですヽ(^o^)丿

 

このプレートは

 

本当に凄かったです!!

 

 

子供達の心だけでなく

 

両親の心も掴むような

 

素敵なプレートを頂きました(*^。^*)

 

最高の誕生日ケーキですね!

 

トーマスの絵は

 

めっちゃうまいです!!

 

 

創ちゃんもそのすばらしさに

 

しばらく見入っていました(*^。^*)

 

このままずっと部屋に飾っておきたくなりました!

 

 

さらに

 

和美さんたちは踊って

 

お祝いの言葉を歌と踊りにこめて

 

届けてくれました(*^。^*)

 

 

和美さんの笑顔はほんとうに癒されます(*^。^*)

 

長男のはる君がめっちゃ気に行っていました!

 

和美さんのことが好きになったみたいです。

 

 

妻がそのことを言うと

 

めっちゃ照れて

 

喜びながら

 

妻とじゃれあっていました(*^。^*)

 

 

この誕生日プレゼントと和美さんの笑顔で

 

はる君は

 

『また来ようね!!』

 

と言ってきました(*^。^*)

 

めっちゃ気にいってくれました!

 

嬉しいですヽ(^o^)丿

 

 

しばらく眺めながら

 

食べるのを躊躇していましたが

 

ぺろりとなめることから

 

食べ始めました(*^。^*)

 

 

最後は

 

とろろの入ったお吸い物を頂き

 

心も体も温まる時間を頂いて

 

いただきさんを後にしました(^o^)/

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

炉端・串焼き・旬菜いただきさんで頂いた

 

感動の誕生日プレゼントとお客様を巻き込む

 

一体感づくりの魅力を中心に紹介してきましたが

 

いかがでしたか?

 

 

いただきさんは

 

お客様もスタッフも一体感を持てる場を届けること

 

を大切にしているそうです(*^。^*)

 

それは

 

店主のまささんや和美さんが

 

これまで飲食店で働く中で頂いた

 

お客様もスタッフも一緒になって喜べる機会づくりの

 

魅力に共感を覚えているからでした!

 

そこで頂いた

 

一体感づくりの魅力を

 

吉川の街でも届けていきたい!

 

吉川の人達を元気にしたい!!

 

その想いを純粋に表現しているのでした(^o^)/

 

 

その想いに迷いがないからこそ

 

お客様に伝わる

 

とびっきりの笑顔で

 

お客様にプレゼントの踊りやプレート作りを

 

楽しんで届けることができるのだと

 

思いました(^o^)

 

自分の気持ちに素直になった時

 

そこに表れる行動は

 

お客様に伝わる行動に繋がりますね!

 

自分の気持ちに素直になれる

 

スタッフさんが育つ場を作っていくことで

 

お客様にチームとして

 

気持ちが伝わる場を作っていくことが

 

できますね(*^。^*)

 

いただきさんの姿には

 

そのヒントとなる体験が溢れていることを

 

感じました(*^。^*)

 

 

あなたのお店では

 

スタッフさんが自分の気持ちに素直になれる場を

 

作っていくために、普段からどのようなことを

 

大切にしていますか?

 

この機会に改めて振り返ってみては

 

いかがでしょうか?

 

 

いただきさんはこちらでも紹介させて頂きました(^o^)/

↓↓↓ (2016年11月28日)

☆このコミュニケーションの仕掛けいい!vol,151

炙りしめ鯖の仕上げに挑戦!お客様と関わる機会を創る

ちょっとした発想の力:いただき/吉川駅

http://ameblo.jp/tennaihansoku/entry-12223594734.html

 

いただき吉川本店さんはコチラです(^o^)/

↓↓↓

https://r.gnavi.co.jp/euyrtmzh0000/

 

いただきさん、まささん、和美さんに感謝致します!

 

ありがとうございました(^o^)/

 

ご馳走様でした!

 

 

 

~しおさんのイベント情報(^o^)/~

10店舗以上の展開を目指す飲食チェーンで

人が辞めずに育つ組織作りのカギが見える!

1回目~5回目まで満員御礼につき

第6回目見学会を開催決定!

4000社の中で

モチベーション№1企業に選ばれた!

第6回アイワ広告の本社見学会(^o^)/

↓↓↓ お申込みはコチラ ↓↓↓

https://pro.form-mailer.jp/fms/e5a6cdb7100318

https://www.facebook.com/events/360701827618572/

 

 

 

雑誌:飲食店経営にて「人財育成特集」を連載!!
 人財不足の時代だからこそ注目されている!離職予防の取組み 
 ☆新入社員25人が1年間1人も辞めなくなった!(焼肉チェーン トラジ様)

 『人が辞めずに育つ組織の基盤づくり』
 に向けた、これからの人財育成に向けた特集記事を連載!
  ↓↓↓
 ☆ 2016年5月号 ☆
 新人店長がスタッフの信頼を掴むために大切なたった一つのこと
 ↓↓↓
 

 
 ☆ 2016年6月号 ☆
 パートさん達の本音!「お店を作っている実感」を得られると
 成果に繋がる

   ↓↓↓
   

 
ヒューマンアップ 
飲食業を日本で一番働きたい職業に!

ヒューマンアップ
離職予防×人と組織の強み引き出し力日本一!

飲食店専門!お店の強み活用プロデューサー

代表 塩崎 俊樹(しおさん)

25人が1人も辞めずに売上UP140%を実現できる!

お問合せはコチラをクリック!