大勝軒まるいち大宮店でつけ麺のトッピング野菜を一度食べると、また食べたくなる理由 | YouTube飲食店応援しおラボネタ~イチオシ看板グルメ~

YouTube飲食店応援しおラボネタ~イチオシ看板グルメ~

【チャンネル登録5000人突破】YouTube飲食店応援しおラボの配信情報やネタ情報を通じて、飲食店経営やイチオシのグルメ発見に繋がる情報を届けていきます。

こんばんは!しおさんでございます(^o^)/

 

毎日更新!

 

1234日目の記事をお届けします(^o^)/

 

今回は

☆客単価が上がる仕掛けづくりvol,131

大勝軒まるいち大宮店でつけ麺のトッピング野菜を

一度食べると、また食べたくなる理由

をテーマに書いていきます(^o^)/

 

昨日の記事はコチラです(^o^)/

↓↓↓

☆感動したサービス対応vol,114

ご飯の中からもう一枚鰻が!うな正のうな丼ダブルを

頼みたくなる理由がうな正に行列を作る:神田駅

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

ここはさいたま市の大宮駅東口にある

 

南銀座商店街

 

日中と夜では雰囲気が全然違います(*^。^*)

 

大宮での仕事を終えて、

 

この日はどうしてもつけ麺が食べたい!

 

そんな気持ちになりました^^;

 

どこで食べようか?

 

考えると

 

あっ!

 

ここは美味しかった!!

 

と以前食べた時のことを思い出しました(*^。^*)

 

大勝軒まるいち大宮店さんでした(^o^)/

↓↓↓

http://tk01.jp/shop.html#p03

 

大勝軒まるいち大宮店さんは

 

南銀座商店街の中心通りから

 

路地を入っていきます。

 

 

この日は1時を過ぎていましたが、

 

行列ができていました・・・^^;

 

でもそれほど待たないかもしれない!

 

そう想い、大勝軒まるいちさんで頂くことにしました(*^。^*)

 

 

お店の前は

 

学生大盛無料!

 

のPOPが目立ちます(*^。^*)

 

学生にとっては嬉しいことですね(*^。^*)

 

 

注文は食券制になっています。

 

 

メインにあるのは

 

ラーメンとつけ麺です!

 

そこにスタミナ味噌ラーメン

 

カレーつけ麺

 

といったPOPを観ると食べたくなるメニューがありました(*^。^*)

 

 

そんな大勝軒まるいち大宮店さんは

 

今年で10年目を迎えるようです!

 

麺の味、風味、食感が進化しているのを見ると

 

食べるのが楽しみになりますね(*^。^*)

 

ここで凄くいい!!

 

と感じたPOPがコチラでした(^o^)/

 

 

大勝軒さんの大元である

 

旧池袋大勝軒さんにあった

 

伝説のL字カウンターが

 

新宿店さんにあるそうです(*^。^*)

 

僕も学生時代に何度か訪れたことがある

 

大勝軒さん(^o^)/

 

訪れる度に凄い行列ができていました(^o^)/

 

その流れを継いでいる

 

大勝軒まるいちさんは

 

食べる前からかなり期待と信頼が高くありました(*^。^*)

 

 

店内には大勝軒まるいちさんのロゴが書かれたPOPが

 

 

筆書きがとても似合うお店の名前ですね(*^。^*)

 

 

1階はカウンター席が中心です。

 

 

カウンター席の正面には

 

POPが沢山貼ってあり

 

ついつい目が行ってしまいます^^;

 

 

そんな大勝軒まるいちさんで

 

この日特製つけめんを注文する際

 

野菜トッピングを外せませんでした(^^♪

 

以前ドラッカー読書会の先輩と

 

飲み会の後食べに来た時に頂いた時、

 

野菜のトッピングの美味しさが

 

忘れられませんでした(*^。^*)

 

 

大勝軒まるいちさんの野菜トッピングは

 

予め炒められてくるのです!!

 

この味付けがたまらなく美味しいんです(*^。^*)

 

一度食べると

 

また食べたくなる!!

 

そんな美味しさとボリュームを感じる

 

大勝軒まるいちさんの野菜トッピング

 

 

この日もついついコレが忘れられなくて

 

注文しちゃいました・・・^^;

 

そして

 

登場した

 

特製つけ麺(大盛)です(^^♪

 

 

つけ汁は辛めにしました(*^。^*)

 

 

辛いのが大好きなので

 

ついつい辛い目にしちゃいます(*^。^*)

 

麺は見ているだけで美味しそうです!

 

 

綺麗に盛り付けられています。

 

山のように盛り付けられた海苔とたまごが

 

いい感じです(*^。^*)

 

 

そんな辛めのつけ麺

 

 

そこにトッピングの野菜がついてきました!

 

 

早速頂きます(*^。^*)

 

 

つけ汁の濃厚な味わいが

 

たまりません(*^。^*)

 

麺はもちっとしていて

 

つるっと喉を通るような

 

食感が美味しかったです!!

 

一口頂くと箸が止まらなくなります(*^。^*)

 

 

次から次へと頂きながら

 

途中から

 

野菜のトッピングもいただきます。

 

 

つけ汁にいれて頂くと

 

さらに美味しさが増します(*^。^*)

 

香ばしい中華なべの風味!

 

その風味を感じる野菜たちが

 

つけ汁のうまみと合わさり

 

美味しさが倍増するんです!!

 

やっぱり注文して良かった!!

 

そう感じました(*^。^*)

 

 

そんな美味しさに大満足を頂いて

 

大勝軒まるいちさんを後にしました(*^。^*)

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

大勝軒まるいち大宮店さんで頂いた

 

つけ麺のトッピングにある野菜の魅力を中心に

 

紹介してきましたが、

 

いかがでしたか?

 

 

大勝軒まるいち大宮店さんで頂いた

 

トッピング野菜の魅力のカギを振り返ってみましょう(^o^)/

 

これまで様々なお店で

 

野菜のトッピングを注文した時は

 

野菜が茹でられた、または生の野菜が

 

ど~ん!

 

といった感じでトッピングされることが

 

多くありました(*^。^*)

 

野菜はただの野菜として

 

トッピングに加わることが多い

 

と感じていました(*^。^*)

 

 

ところが

 

大勝軒まるいちさんでは

 

野菜は野菜料理として

 

一つの主役のような役割を担えるように

 

野菜そのものを予め

 

味付けをして中華なべで炒めていたのです(*^。^*)

 

つまり

 

野菜だけで食べても美味しい!!

 

そう記憶に残る美味しさがある一品でした(^^♪

 

この味付けと炒め方が

 

とてもお客様の記憶に残るのです(^^♪

 

一度食べると美味しい!!

 

そして

 

味わいの記憶が残る!!

 

 

このほかにはありそうでない

 

野菜そのものの魅力を高めている

 

取組みがお客様の中に

 

記憶として残り

 

次回来店の際にも思い出し

 

また食べたい!!

 

そんな気持ちになるのです(*^。^*)

 

恐らく

 

これから先も

 

大勝軒まるいちさんを訪れる度に

 

野菜トッピングは外せない一品に

 

なりそうです(*^。^*)

 

 

お客様が一度食べるとまた食べたい!

 

そんな記憶に残る魅力を

 

トッピングメニューでも届けるカギは

 

トッピングメニューにも

 

手間を惜しまずに

 

他にはない独自のこだわりを

 

示していくことですね(*^。^*)

 

そこには

 

ありそうでない!

 

視点から

 

トッピングそのものの魅力を

 

さらに高めることができないか?

 

お客様が感動する仕上がりで

 

トッピングを提供することができないか?

 

そのお客様の目線から考える

 

ちょっとしたこだわりの視点

 

が大切であると捉えています。

 

 

メイン料理はもちろんこだわりを外せません!

 

しかし

 

それ以上にトッピングメニューは

 

こだわりが求められる料理なのかも

 

しれないですね(*^。^*)

 

 

あなたのお店では

 

メイン料理以外のサイドメニューやトッピングメニューには

 

お客様の記憶に残り、また食べたい!

 

を引き出すために、どのような取り組みを

 

大切にしていますか?

 

この機会に改めて振り返ってみては

 

いかがでしょうか?

 

 

大勝軒まるいち大宮店さんはコチラです(^o^)/

↓↓↓

http://tk01.jp/

 

大勝軒まるいち大宮店さんに感謝致します!

 

ありがとうございました(^o^)/

 

ご馳走様でした!

 

 

 

 

雑誌:飲食店経営にて「人財育成特集」を連載!!
 人財不足の時代だからこそ注目されている!離職予防の取組み 
 ☆新入社員25人が1年間1人も辞めなくなった!(焼肉チェーン トラジ様)

 『人が辞めずに育つ組織の基盤づくり』
 に向けた、これからの人財育成に向けた特集記事を連載中です!
  ↓↓↓
 ☆ 2016年5月号 ☆
 新人店長がスタッフの信頼を掴むために大切なたった一つのこと
 ↓↓↓
 

 
 ☆ 2016年6月号 ☆
 パートさん達の本音!「お店を作っている実感」を得られると
 成果に繋がる

   ↓↓↓
   

 
ヒューマンアップ 
飲食業を日本で一番働きたい職業に!

ヒューマンアップ
離職予防×人と組織の強み引き出し力日本一!

飲食店専門!お店の強み活用プロデューサー

代表 塩崎 俊樹(しおさん)

25人が1人も辞めずに売上UP140%を実現できる!

お問合せはコチラをクリック!