絶対におすすめしたい「火災保険の特約」!! | 都城・女性の幸せお家探しパートナー♡天水不動産

都城・女性の幸せお家探しパートナー♡天水不動産

女性宅建士による女性の為の幸せお家探しのヒント

こんにちは♪

天水不動産のママ宅建士ありさです♡

 

本日は前回ご案内していました

損害保険募集人であるママ宅建士が

自分の火災保険更新する時と

今後ご契約頂くお客様に

絶対おすすめしたい火災保険の特約!!

についてお話していきたいと思います。

 

その特約というのは

「地震保険」

に関係する特約となりますので

お話の前に、地震保険の基本的な

内容をお話してきます。

 

地震保険は建物の火災保険と家財保険を掛ける際に一緒に付けることが出来る保険で、地震保険単体では掛けられません。

 

それでは、地震保険は何の為に必要なのかと言いますと・・・

 

火災で家が全焼してしまったという場合の話ですが・・・

 

ただの火災であれば、火災保険から保険金が支払われます。

 

しかし、これが地震が起こった事で火災が起こり、家が全焼した場合は通常の火災保険では保険金がおりず、地震保険を付けていないと保険金が支払われません。

 

同じ火災ではあるのですが、地震を原因とする場合は地震保険の補償範囲となるのです。

 

これは「火災」に限らず、それ以外の「損害」でも同じです。

 

但し、通常の地震保険の場合

火災保険金額の1/2の額までしか補償を掛けられません。

 

どういう事かと言いますと・・・

 

火災に対して保険金がおりる上限を2000万円で契約していたとします。

 

その場合、地震保険でかけられる建物の保険金がおりる上限は半分の1000万円となります。

 

注)

地震保険の場合は、建物が

全損の場合は100%保険金が下りますが

大半損の場合は60%

小半損の場合は30%

一部損の場合は5%

損壊具合により貰える保険金額が変わります

 

全損の場合で、半分の1000万円で補償が足りるのか?

という点が一番大事です。

 

そして、本日の本題ですが・・・

現在私が激押ししております

火災保険の特約というのが

「地震火災費用特約50%」

と言う名称の特約でして

通常であれば50%しか

補償されない地震保険を

トータル100%の補償に出来ますよ!

という特約です。

 

最初、この特約を見た時は

この特約を付加すると

保険料がかなり上がるのだろうと思っていました。

 

しかし、見積を実際に取ってみたところ・・・

私の感覚にはなりますが

この特約を付加する事での

保険料のUP金額は思ったほど高くないし

このぐらいの金額だったら

絶対に付けた方が良い特約だなと思いました。

 

また、保険会社により同じような

特約がある場合がありますが

5年契約出来る場合と

1年契約のみでしか受付け

出来ない場合もありますので

ご契約される際はその点も必ずご確認下さい!!

 

可能な場合は5年契約をおすすめしております花

 

実際の金額感が気になる方は

LINE等でご連絡頂きましたら

お見積りをしてLINEにて

見積書を送らせて頂く事も

可能ですので、ぜひお問合せ下さい♪

 

LINEメッセージをお送り頂く場合は

下の「友だち追加」ボタンから

天水不動産のLINEを登録頂き

メッセージをお送り下さい↓
友だち追加

 

それでは、本日のブログは絶賛

激押し中の保険特約のお話でありました!!

 

本日のお話以外にも何かご質問ありましたら、お気軽にご連絡下さいねスター

 

ワーママ宅建士あり

 

■ 天水不動産のこと ■
天水不動産のゆるキャラ
「てんてん」です、宜しくね♪


天水不動産の基本情報やブログの
登場人物、どんな不動産屋さんかを
ひとつの記事にまとめましたので
宜しければこちらをお読みください♪

♡都城を愛してやまない天水不動産の紹介♡

LINE公式アカウントの友達登録はこちらからどうぞ♡
友だち追加
【YouTubeチャンネル】


【Tik Tok】
Tik Tokは完全にワーママ宅建士の趣味&仕事中の休憩・現実逃避を兼ねております!
→天水不動産のワーママ宅建士ありさ←

【Instagram】
宅建士ありさの日常やプライベート写真
インスタでUPしています(*´ω`*)
フォローお待ちしてます♪
インスタへは下のアイコンをクリックしてください↓


【マイベストプロ宮崎】


♡マイベストプロ宮崎ありさのページを見る