今日はいい天気!? | 幸せのレシピ ~若大将日記~

幸せのレシピ ~若大将日記~

愛知県豊橋市の天ぷら・日本料理店の2代目若大将の日記です。 この度自分の夢を追って東京 中目黒に出店する運びになりました。よろしくお願いいたします。美味しい料理を食べた時のお客様の幸せそうな笑顔が見たくて日々頑張っています。

おはようございますニコ

5月29日(水曜日)、今朝はまだまだ雲が多いものの天気予報を見るとこれからどんどんお天気回復してくるようです太陽

晴れてくるとこれからの季節は暑くなります。早くも熱中症などにも注意していかなければいけなくなりますねアセアセ

さて、昨日の市場への仕入れ、雨に降られることは覚悟の上で出掛けたんですが、やはり築地駅に到着したところから傘の出番となりました傘

築地駅からバス停まで傘を差し、そこからは基本的に雨の中を移動するかたちになりましたガーン

それでもさほど大降りにはならなかったので、ひどく濡れることはありませんでしたウシシ

このままお店までなんとかもって欲しいと思っていたんですが、中目黒駅からスーパーと八百屋を経由してお店に戻ろうとしたところで結構強めの雨が…ガーン傘ガーンおーっ!

ずぶ濡れにこそなりませんでしたが、結構濡れてしまい最後の最後でやられたといった感じでしたショック

夜は台風のような荒れたお天気だったようですねアセアセアセアセアセアセ

雨は降ったり止んだりでしたが、最後のお客様をお見送りに出た時、ポツリポツリという程度の雨だったので傘を差さずに階段上までお見送りに上がると、突然サザザーッと強めの雨がガーンガーンガーン

たまらずお店の中に駆け込みましたが、まあまあ濡れてしまい、定休日明けでパリッとノリの効いた白衣が一気にヘタッとしてしまいましたえーん

今後は次第に本州も梅雨入りの便りが届くようになります。ジメジメムシムシ嫌な季節になりますが、避けようのない雨は仕方がないとして、体調管理と食材の管理だけはしっかりと気を付けたいと思いますニコ

天気が悪いと自律神経機能が低下したり、天気痛など体調不良がおきやすくなりますから、皆様もくれぐれもお気をつけくださいませウインク

とりあえず今日はいい天気になりそうですかねほっこり

最後に、今日の朝ドラ『虎に翼』のお話。

猪爪家に次々と訪れる悲しい出来事。朝から涙が止まらない日々で、いつまでこのツラい状態が続くのかと思いましたが、最後はちょっぴりコミカルな仕立てで、悲しみのどん底に突き落とされる前に救われたように思いましたイヒ

さぁ、今日も張りきっていきましょう!!