今週は4日間に全力を注ぎます!! | 幸せのレシピ ~若大将日記~

幸せのレシピ ~若大将日記~

愛知県豊橋市の天ぷら・日本料理店の2代目若大将の日記です。 この度自分の夢を追って東京 中目黒に出店する運びになりました。よろしくお願いいたします。美味しい料理を食べた時のお客様の幸せそうな笑顔が見たくて日々頑張っています。

おはようございますニコ

京都での勉強のため3日間連休をとらせていただきまして、今日はその連休明けということで気合いを入れて豊洲市場&築地場外市場に仕入れに向かっている僕でありますグッウインクキラキラ

自宅を出る前に見ていた朝の情報番組で、昨日のドジャース大谷選手の超特大ホームランの模様を放送していました野球

試合の模様は宿泊した京都のお宿で見ていたんですが、改めてニュースで見ても本当に凄いホームランでしたねガーンアセアセ

相手投手が投げた瞬間、大谷選手のホームランポイントにボールが吸い込まれていくように見えて、それをものの見事にかっ飛ばしたという感じでしたウシシ

相手投手は瞬間的にうなだれ、他の選手達は敵も味方も口をあんぐりしてただただ打球の方向を追うだけでしたゲラゲラ笑い笑い笑い

その打球の速度たるやなんと191キロ!!

ドジャースのロバーツ監督が「稲妻のようだった雷」と言った言葉に、まさにその通りだと思ってしまいましたゲラゲラ

野球好きの僕ではありますが、他の選手でここまで特定の選手を応援したり、これほどにまで特別な注目をすることは過去にもありませんでしたにやり

しいて言うならイチロー氏くらいですかねウシシ

では何故大谷選手は特別かというと、日本人選手として屈強なメジャーリーグ選手の面々と対等以上に渡り合っているからですウインク

イチロー氏のように“技術”でトップに立つ選手はいましたが、アメリカの人々が好む“パワー”で対等以上に渡り合える選手は今のところ大谷選手以外には存在しません。

そんなパワーでメジャーリーガーやファンをギャフンと言わせてしまうんですから、痛快この上ないですよねゲラゲラ笑い

この調子で今季はキャリア最高の成績を残して、それこそ三冠王を目指してもらいたいと思います拍手キラキラ

…って、少しばかりと言うかだいぶ話が逸れ過ぎてしまいましたが、爽快な気分で今週は今日から4日間、仕事に全力を注ぎたいと思いますグーニコ

まずは何より大切な素材選びからということで、市場で良いものたくさん仕入れてきたいと思いますバイバイウインク