START!!! | 幸せのレシピ ~若大将日記~

幸せのレシピ ~若大将日記~

愛知県豊橋市の天ぷら・日本料理店の2代目若大将の日記です。 この度自分の夢を追って東京 中目黒に出店する運びになりました。よろしくお願いいたします。美味しい料理を食べた時のお客様の幸せそうな笑顔が見たくて日々頑張っています。

おはようございますニコ

1月10日 水曜日、今朝の東京中目黒上空は穏やかな青空が広がっていますキラキラキラキラキラキラ

本来なら1年で最も寒い頃と言っても過言ではない時期ですが、暖冬だと言われた今シーズンの予想通り気温も穏やかですねほっこり

寒波や大雪に見舞われている北陸地方や北海道の方々には申し訳ありませんけど…アセアセ

暖冬が良いのか悪いのか、様々な分野、業種によってそれぞれですが、通常の生活をする分には少なくとも生活しやすいのかなと思いますにやり

さてさて、お正月休み明けから1日かけての大掃除、そして超特大の仕込みを経て、我が天雅2024年の初営業が昨日からSTARTしました!!!!!!

前日にしっかり仕込みをしたにも関わらず、昨日もやるべき当日仕込みがどっさりとありまして、自ら作った献立なのに自分で自分を追い込む内容のあまりヒィーヒィー言いながら仕込みをしていましたおーっ!アセアセアセアセアセアセ

なんとか営業開始時間に間に合わせまして(お昼ご飯は食べられなかったタラー)、今年初めてのお客様に少し緊張しつつ心を込めておもてなしをさせていただきましたほっこり

僅か数日のお正月お休みでしたが、年末から一旦緩んだ気持ちを引き締めつつ、新年初のお客様ということで、やはり最初はかなり緊張しますねアセアセ

僕の場合はですが、これは何年やっても、どれだけキャリアを積んでも変わらないと思いますにやり

逆に言うと、そういう気持ちを持ち続けていれさえすれば初心を忘れることはないのかなと思うんですよねウインク

いつまでも初々しい気持ちは常にどこかに持っていたいと思いますゲラゲラ笑い


2024年、改めて今年も中目黒天雅をよろしくお願いいたしますニコ

…と、明るく新年初営業までの様子をお伝えして今日のブログを締めたいところでしたが、少しだけ現実のお話を…タラータラータラー

2024年がスタートして今日でまだ10日ですが、なんか世の中大変なニュースや悲しい話題が多いですねえーん

元旦の地震や翌日の飛行機事故、様々な方の訃報も含めて辛いこと続きで、ちょっと出だしから気持ちがいまいち上がらない僕でありますぐすん

天ぷら職人である僕が上がらない(揚がらない?)なんて言っていてはいけないんですけどね…ぼけー

切り替えて、これからどんどん世の中の運気が上がるよう、僕も気合いを入れてどんどん天ぷらを揚げていきたいと思いますグッウインクキラキラ