MUSIC VIDEO「ラピスラズリ」 | 黒色すみれ・ゆかオフィシャルブログ「マザーグースの天窓」Powered by Ameba

黒色すみれ・ゆかオフィシャルブログ「マザーグースの天窓」Powered by Ameba

黒色すみれ・ゆかオフィシャルブログ「マザーグースの天窓」Powered by Ameba

映画「花宵道中」、ついに公開になりましたね~!
早かった、あっというまだった~!
安達祐実さんの芸能生活30周年記念の作品。
その気迫と美しさ、ぜひ劇場で体感してください

そして原作者の宮木あや子さん
映画公開、おめでとうございます

そして黒色すみれはこの映画でエンディングテーマ曲「ラピスラズリ」を作らせて頂きました

すでにMUSIC VIDEO(画像埋め込み出来なかった><)も公開され、iTunesでも先行配信されております

今日は、そんなMUSIC VIDEO「ラピスラズリ」の撮影風景を公開!
写真は、この日同行してくれた村上キヨさんが撮ってくれました!」


ヘアースタイリングを担当してくれたのは美容室chantegramの店長Ranちゃん
この美しいうずまきもRanちゃんが作ってくれました。


素敵なドレスを作ってくれたのはabilletageのデザイナーでオーナーのbambiちゃん
着替えやお直しで大活躍してくれました!

頑張って、極限までウエストを絞ってもらいます
苦しいけれど・・・しかしこの美しいウエストのライン


今回の撮影は夜空とお人形を合成するため全てグリーンバックで撮影。
新宿梁山泊の稽古場、兼、劇場「満天星」をお借りしました。

Project Nyx舞台「星の王子さま」で登場した宇野亞喜良さん製作の王子と薔薇姫です。
難しいお人形の操作、微妙な動きや角度でまるで生きているみたいに動かしてくれたルナティコ染野くん、大川妙子さんに大感謝
お二人がいなければこのMOVIEは完成しなかったでしょう!


監督の片岡翔くん
照明チームも撮影チームもこだわりのプロ集団!かっこいいです!
黒色すみれとは10年来の友人の映画監督です。
翔くんに任せれば大丈夫!と大船に乗った気持ちでいうとおりに動く。


シーンの説明を受けるの図。


こんな感じで撮ってもらってました。


表情が動かないはずの王子のまぶたが、閉じたようにみえる。
薔薇姫が涙を流しているようにみえる。
二人の体温を持たないはずの指先が触れ合ったとたん、ピンク色に染まったような気がする。

「ラピスラズリ」は天空の石。
夜明け前の紺色の空に輝く、金色の星。
持つ者に試練を与え、人間としての大きな成長を助けてくれる石。

遊女という身でありながら命がけで好きな男と添い遂げようとした朝霧の生き様、
恋への、生への渇望を表すのにぴったりだと思いました。

また、「Cosmopolitan」というアルバムタイトルが決まる前は「ラピスラズリ」にしようと思っていました。

♫立ち上がれ、すみれ
夜明けは近い♫

と歌い続けて10年。
明けてゆく空に目を瞑ってしまうのか、目が痛くても、しっかりと朝日を見据えて立っていられるのか。
10年の節目の記念のアルバムにぴったりだと思ったのです。

みなさま、ぜひ劇場で聴いて、動画でもご覧になって、ラピスラズリの世界を感じて下さい


長い撮影、みなさんお疲れさまでした
お人形のメンテナンスでずっと現場にいてくれた野村直子さん、お食事と励ましで現場を和ませてくれた事務局T田氏、T井嬢にも大感謝

ひとつのことをやる、つくるとき、これからもっとたくさんの人が関わって助けてくれるようになるのかもしれない。
そのすべての人たちを把握出来るだろうか、感謝を惜しみなく出来るだろうか。
これからが、楽しみでもあり、不安でもある。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

黒色すみれ新アルバム「Cosmopolitan」
2014年11月26日(水)ON SALE!

只今、全国のCDshop・オンラインshopにて予約受付中!

★各店舗特典情報は→コチラ


レコ発演奏会!!
*終演後会場にてサイン会開催

11月23日(日)代官山UNIT
開場:13:00/開演14:00
チケット:3000円(+1D)
12月7日(日)大阪ソープオペラクラシックス
開場:12:00/開演13:00
チケット:3000円(+1D)
●チケットご予約●

【TOUR「Cosmopolitan」】
お席ご予約はそれぞれの日程をクリックして詳細ページでご確認ください。↓


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆