創作期間に必要なもの。 | 黒色すみれ・ゆかオフィシャルブログ「マザーグースの天窓」Powered by Ameba

黒色すみれ・ゆかオフィシャルブログ「マザーグースの天窓」Powered by Ameba

黒色すみれ・ゆかオフィシャルブログ「マザーグースの天窓」Powered by Ameba

新しいCD用の曲や色んな課題曲の制作&アレンジで連日徹夜のすみれーずですよっと。メラメラ
いつも短期決戦型のワタクシですが、創作活動のときに必要なアレやコレを紹介します。

差し入れの参考にキラキラ・・・ゴホンゴホンDASH!


photo:01


↑ハンドクリームとリップクリーム。
これは徹夜に限らず常に家にもあり、持ち歩く時も持っていないとソワソワしてしまうものたちですね。
これがないと生きていけない。
乾燥しやすいみたいでね。手はいつも湿っていたいゆかちんです。
リップクリームは最近ゲットしたヴェレダの蜂蜜の匂いのがお気に入りです。


photo:02



↑Twitterで書いたのかなぁ?
創作活動中はボロボロになりやすい=女度が下がりやすいため、いい匂いのものは必須。
気持ちをリラックスさせたり、逆にやる気になるためにもアロマ的なものは欠かせません。
ロクシタンのボディバター、ヴェレダのマッサージオイル、あとお気に入りのLushの「LUST」。
白檀のお香も好きです。
この「南州」は銀座の松栄堂で選んで頂きました。
これを焚いて晩酌しながら読書、というのが常ですがいまは叶わずあせる


photo:03



↑超必需品のミントたち。
なんだろ?
薬みたいなものですかね、気持ちをイライラさせないための、です。
もちろん外出時にも持ち歩いています。
シナモン入りのはお気に入り。

photo:04



↑今家に無いのですが、これが一番好きなミント「フィッシャーマンズフレンド」キラキラ
かつて日本に売ってなく、フランスに行っては大量に仕入れていたものでした。
いまはソニプラやカルディに売ってます。
いい時代になったものだ!音譜

♫まぼろし医院の~シロップ~いちごの甘くておいしいの~♫

みなさまの精神安定剤は何かしら?ラブラブ