BUCK-TICKさんレコ−ディング | 黒色すみれ・ゆかオフィシャルブログ「マザーグースの天窓」Powered by Ameba

黒色すみれ・ゆかオフィシャルブログ「マザーグースの天窓」Powered by Ameba

黒色すみれ・ゆかオフィシャルブログ「マザーグースの天窓」Powered by Ameba

photo:01



5月14日発売、BUCK-TICKさんのNew Singlem「形而上 流星」、

情報解禁!!なりましたね!!


↑BUCK-TICKはギターの今井寿さん
と!!きらきらきら☆


その「形而上 流星」、カップリングで収録されることになる




「VICTIMS OF LOVE with 黒色すみれ」




に、黒色すみれ、参加しております。
歌、アコーディオン、ヴァイオリンで参加しました。


タイトルに、ユニット名が入っている!!??∑(゚Д゚)
ま、ま、ま、ま、まさか、ユニット名がタイトルに入ってしまうなんて!?



BUCK-TICKさんのお心遣いに大感激!



photo:02


今井さん、、、、めっちゃ笑顔、、、、ラブラブ


レコーディングは昨年12月に行われました。
だから、言いたいけど言えなくて、ウズウズウズ、、、、な年越しでした!



エンジニアの比留間さん、
ディレクターの田中さん、
アシスタントの渡辺さん。

今井さんの隣は、マニュピュレーターの横山さん=横ちゃんです。(すごくいい人)

全員BUCK-TICKをずーーーーーーっと前から支えてきて技術屋さま。



比留間さんも、田中さんも、BUCK-TICKの映画
に出演していたし!!



お名前は知っていたけどやっとお会い出来た縁の下の力持ち。
一緒にお仕事出来て光栄でした。



photo:03


すっごい広いスタジオで、



一人ずつ録音しました。


いやね、
もうスゴいですよ。ポツネン。。。。。。な感じですよ。




そしてね、今井さんはなにをやっても、

「良いね!!!」

しか言わないのですよ。。。


「どんどん、思いっきりやって!」

と、いわれたわたしたち。



だから、かなり、かなり。
好き勝手やらせてもらっちゃいました!!


そして、昨晩最終MIX音源をメールで頂いたのですが。

めっちゃかっこいいよ!!!!

以前にリリースされた「VICTIMS~」とも、全然アレンジが違います。
BUCK-TICKさんの音に、わたしたちの音に、今井さんの飛び道具的な音に、、、
たくさんの音がギュッ・・・・・!!!と詰まっています。


エロスな音のおもちゃ箱、って感じでしょうか??!!


ものすごいカオスな感じではあるのですが、それぞれの音像はハッキリしているところは流石、
巨匠・比留間整さまです。

BUCK-TICKさんをはじめ、ラルクやLUNA SEA、最近ではわたしが個人的にお気に入りのOLDCODEX(メンバーに絵描きさんがいる面白いバンド)など、
錚々たるロックバンドの音を作ってきたスゴい方です。


GOKサウンドのエンジニア・近藤さんのユルフワ?な感じにすっかり慣れてしまっているすみれーずは、巨匠・比留間さんに多少緊張していたのですが、そんな不安もすぐにかき消されました。



エンジニアさんの雰囲気が自分たちと合うかどうかって、ものすごく大事なんですよ。
プロのミュージシャンだったら、どんな人と仕事しても同じクオリティとテンションでプレイしなくちゃいけないのだろうけれど。


オッケーテイクが録れるまでこちらはドキドキで「良くなかったのでもう一回」とか言われちゃうと、
も~~心が少し折れる訳ですよ。

そこのところ比留間さんは、




「良かったんだけど、記念にもうワンテイクいっておきましょうか?」(←明るいトーンで)



っておっしゃるわけですよ。
もうワンテイクやり直すことに変わりはないのですが、この言い方の違いによってかなりテンションが変わるのです。



この日から他のレコーディングでも、「記念にもう一回!」がすみれーずの間で流行っております☆








photo:04

ヴォーカルブース。

櫻井さんとは一緒に録ってないのですが、一緒に録ったかのようなデュエットぷりで(MIXが)、
出来上がった音源に何よりわたしがドキドキしています。


櫻井さんの歌がほんとにエロいです、昔のVer.よりパワーアップエロスですwwww


photo:01

Project nyxの舞台「宝島」にも観に来てくださってたのでした!
情報解禁の色々があったので、お花頂いたのに紹介出来ませんでした。

素敵な薔薇の花、ありがとうございました!!!


リリースが楽しみです☆★




BUCK-TICK New Single「形而上 流星」
2014年5月14日発売

■初回限定盤A[CD+特典Blu-ray] TKCA-74090 ¥2,600+税

■初回限定盤B[CD+特典DVD] TKCA-74091 ¥2,200+税

■通常盤CD TKCA-74092 ¥1,200+税

<CD収録曲>

1. 形而上 流星
 作詞:櫻井敦司 作曲:今井寿

2. メランコリア -ELECTRIA-
 作詞:櫻井敦司 作曲:今井寿

3. VICTIMS OF LOVE with 黒色すみれ
 作詞:櫻井敦司 作曲:今井寿


<特典Blu-ray/DVD>※映像は同一内容
2013年12月23日、
郡山市民文化センターで行われたライブ「THE DAY IN QUESTION」より、

STEPPERS -PARADE- / 羽虫のように / RHAPSODY / KISS ME GOOD-BYE / 太陽ニ殺サレタ / LOVE PARADE 収録予定

※収録内容は変更になる場合がございます。



[初回限定盤特典]
・LIVE 映像「THE DAY IN QUESTION」(2013.12.23 郡山市民文化センター)
・年内発売予定のALBUMとのW購入連動応募特典
・スペシャルパッケージ