秋のプチツアー回想〜その2〜 | 黒色すみれ・ゆかオフィシャルブログ「マザーグースの天窓」Powered by Ameba

黒色すみれ・ゆかオフィシャルブログ「マザーグースの天窓」Powered by Ameba

黒色すみれ・ゆかオフィシャルブログ「マザーグースの天窓」Powered by Ameba

photo:01

すみれーずはラディッシュをあとにして一路京都へ!!
京都の会場はこれまた初めましての「Monthday(マンスデー)」。

グランドピアノと赤い壁!!
すみれーずにぴったりでした☆

photo:02

京都では有志による「打ち上げ」も開催!!
男女向かい合い、ご飯を食べながら「自己紹介」「すみれとの出会い」「好きな曲とその理由」などをスピーチしてもらいました。
みんなしっかり話していてスゴかった!!
お一人での参加が多かったのでお隣同士で仲良くなったり、途中席替えしたり、クイズがあったり、盛りだくさんでした。
またやりたいなぁ、みんなで打ち上げ。


黒色すみれ・ゆかオフィシャルブログ「マザーグースの天窓」Powered by Ameba-image

ユカチンも華麗なヴァイオリンを披露!!
みんながその音色に酔いしれました。(うそ)

photo:03


京都では少しだけ観光も!
これは錦市場で、お疲れのすみれーずは「すっぽんスープ」なるものを頂きました。
体中ポカポカ!!!
自宅の近くに錦市場があればいいのに、と思った瞬間でした。


最終日は神戸へ!!

photo:04

神戸元町にあるお店「アヒルヤアパートメント」の20周年!!記念イベントでお祝いの演奏会でした。
この演奏会はお洋服のブランドさんのファッションショーも兼ねていて、
Shortcake Poodle」「Neb aaran do(ネバアランド)」「pays des fees(ペイデフェ)」「Ange(アージュ)」の4ブランドさんの衣装を次々と着て演奏しました!!

お着替え大変だった~~~。

でも、とっても素敵なお衣装を着られてテンションは上がりっ放し!!
各ブランドさんに合った選曲をするのも楽しかったです。

photo:05

最後はみんなで記念撮影☆
アヒルヤさん!!
30年、40年と続いて、神戸のオシャレで可愛いロリータさんたちを輩出し続けてください!!
本当におめでとうございましたヾ(@°▽°@)ノ

神戸のサイン会でもたくさんのお洋服好きの乙女たちとお話しすることが出来て、みんな「幸福な王女さま」が大好きだって言ってくれて嬉しかったです。
ここには、黒色すみれの歌が心に確実に届いてるなぁって思いました。
そして、お洋服でも、今携わっている仕事でも、お母さんとしてでも、「好きだから頑張れる、好きだから続けていける魂(こころ)」ってやっぱり素敵だと思ったのでした。


今回ね、名古屋でタクシーに乗った時に運転手さんに「演奏しているのって楽しい?」って、すごく簡潔な質問をされたんだけれど、そのときにすぐに「楽しいです!」で言い切れなかったんだよね。
確かに、楽しいからやっているけど、辛い事も色々あるからね。
でもそのすぐあと演奏して、歌って、お客さんの笑顔や熱気に触れて、終演後もたくさん「すき」って言ってもらえて、わたしバカだなぁーーって思いました。
「楽しいに決まってるじゃん!!!」って。

だから、演奏会に来てくれるみなさん、ありがとう。
「Live」はやっぱり大切にしなきゃだなって思いました。

一週間くらいのツアーがあってさ、日本全国(海外でも良いのだけれど)津々浦々、演奏旅行できたら最高に良いよね。
わたしの夢はそれです。

だから日本全国にすみれーずの音楽が根深くはびこるように!
毎日まいにち、歌っていきます。