秋のプチツアー回想〜その1〜 | 黒色すみれ・ゆかオフィシャルブログ「マザーグースの天窓」Powered by Ameba

黒色すみれ・ゆかオフィシャルブログ「マザーグースの天窓」Powered by Ameba

黒色すみれ・ゆかオフィシャルブログ「マザーグースの天窓」Powered by Ameba

photo:01

Twitterとblogの両立具合がわからずまたもや更新遅し。
blogメインにしてツイッターに飛ばせばいいのか、、、悩。

さてさて。
10月は色々ありましたー!!もう11月も終わりますが!!

久しぶりの野外ミュージックフェスティバル「ホッチポッチミュージックフェスティバル」の日は残念なことに、
暴風雨、、、しかも海沿いだからかなりの暴風雨、、、

しかし運営さんが、「すみれさんには是非とも」と言って下さり急遽別会場へ。
雨天にも関わらずたくさんの「すみれ十字軍」隊員が集まってくれました!!
ありがとう!!



photo:02

この日はチロリアンな衣装。
そう、「どうでしょう祭」で披露した石川県・富山県の山の歌「語呂合わせのコニーデ」を披露したので!!
この日は藩士たちもちらほら来てくれていたのでおおいに盛り上がりました。

動画はこちら↓
http://www.youtube.com/watch?v=Inan_TrUxh4


そして秋のプチツアーへ!!!!


photo:03

名古屋は初めてのライブハウス「K.Dハポン」で!
名古屋在住のお友達がたくさん来てくれました。

アクセサリーデザイナーのLilyちゃん。
黒色すみれのCDジャケットでもおなじみの安達加工所、安達あやめさん。
ファンシーロッカー吉川昌利さん@太平洋ベルト。

photo:04
シャチホコをイメージした金色のスカート☆from ペイ・デ・フェ。
終演後はサイン会でみんなとおしゃべりできました☆楽しかった☆


photo:05

そして次の日は早起きして鶴舞に戻り、「カフェレスト ラディッシュ」へ!!
水曜どうでしょうのディレクター、藤村Dのご実家!!
わたしは数回目、サチドンは初めてのラディッシュ。
祭もご挨拶した藤村Dの「おかあちゃん」と再会!!ガッツポーズ!!


photo:06

やはり祭効果は大きく、おかあちゃんとお話していたら店内でお食事中の藩士の皆様から「黒色すみれさんですか?!」とサイン攻め、お写真攻めに!!
さすがどうでしょう!!
みなさんと祭の思い出などお話しさせて頂き、最後にはお店の前で店内にいたみなさまとおかあちゃんと記念撮影!!

ラディッシュは年内で閉店とのこと。
さみしい。
良い思い出になりました。

つづく→→