11月も充実でした | 黒色すみれ・ゆかオフィシャルブログ「マザーグースの天窓」Powered by Ameba

黒色すみれ・ゆかオフィシャルブログ「マザーグースの天窓」Powered by Ameba

黒色すみれ・ゆかオフィシャルブログ「マザーグースの天窓」Powered by Ameba

photo:01

ついに師走になってしまいました!!
やはり年末に向けて周りがかなりワサワサして、11月は演奏会の合間にMUSIC FAIRの収録があったり、来年に向けての楽しい打ち合わせや、まだ言えない事で色々動き回っていました。

鉄の胃を持つといわれていた相方サチドンの胃腸が壊れたり、同時にわたしも肋骨神経痛が長引いたりして、壊れる時もふたり一緒なんて、すみれちゃんたらどこまで仲良しなのかしらんラブラブ
二人とももう回復していますのでご安心を。

11月頭は、個人的に母校のフェリス女学院大学の文化祭のチャリティーコンサートで歌うという大舞台がありました!!



photo:02

十字軍隊員たちもたくさん応援に来てくれて心強かったです。
募金もたくさん、ありがとう。
ソプラノの藤田和恵さん、柿本有衣さん、川端みきさん、ピアノ伴奏の小野綾子さんとのジョイントコンサート。
ずっと暖めていた、アネモネ・バニラさんからのお下がりの和柄ドレス!!
おろしたてのSacherieの赤薔薇ヘッドドレスを合わせました。
日本歌曲と、なんと恩師・関定子先生からのリクエストで黒色すみれの楽曲も演奏!
色とりどりの選曲になりました☆
また出演したいなぁ、学園祭。
今度は黒色すみれでも呼んで下さい、フェリスさまよ。。


photo:03

そしてバタバタとフジテレビ「MUSIC FAIR」の収録。
広いスタジオにグランドピアノを用意して頂き(とてもいいピアノだった!)、サチドンと二人だけの大舞台!
「幸福な王女さま」を演奏しました。
この模様はまた書きます。

ON AIRは、
12月14日(土)18:00~
フジテレビ「MUSIC FAIR」
出演:KinKi Kids、黒色すみれ、中川翔子、森山直太朗


絶対ご覧下さい!!
黒色すみれの音楽が日本全国で流れる記念すべき瞬間です。



黒色すみれ・ゆかオフィシャルブログ「マザーグースの天窓」Powered by Ameba

そして、ヴァレンタイン振りのケーキ屋さんお茶会演奏会!!
白金高輪のPatisserie Chocolatier C'est Mignon(パティスリー・セミニョン)

今回は一部二部の2回、演奏しました!!(ケーキパワーで)
一部のテーマは「赤」。
「赤」という言葉が入った曲を集めて演奏しました☆



photo:04

そして二部は「白」がテーマ。
羊の妖精みたいです。
終演後はなぜか上↑のような「百合」的写真撮影会。
かなり好評で、七戸画伯も絵に描きたい!!と言ったとか言わなかったとか。

次回は3月のホワイトデー付近にお茶会演奏会を予定しています。
お楽しみに☆
セミニョンのケーキは甘いものが苦手なユカチンも、本当に美味しいと思うんだ~☆
とくに濃厚なチョコレートケーキ、、、ワインと一緒にラブラブ
山名シェフはケーキやチョコレートも勿論、パスタもとっても美味しく作るのです!!
ランチで食べられるよ。


photo:05

そしてそしてそして!!!!
来て欲しい、来て欲しくない(勿体ないから)、そんな、

恩師・関定子先生 とのジョイントライブ、
「La Voix Merveille~美しき怪物たち「ダリア」~」

やっちゃいました。
ご覧下さい。このキラキラキラキラなメンツを。
先生のピアノ伴奏と、
素晴らしい「リベルタンゴ」をsolo演奏で聴かせて下さった藤木明美 さんもかなりキマってます!!!


photo:06

先生の頭には「HAPPY」の文字が踊る、黒色すみれのヘッドドレスが!!(お気に入りでした)

黒色すみれは「より、黒色すみれらしいメルヘンなセットリスト」を。
先生は、歌手生活ウン十年で初めて持ったという(!!)マイクで美空ひばりさんや淡谷のり子さんのナンバーからシャンソンからカンツォーネまでやりたい放題(笑)!!

さすが我が恩師!!!!
おしゃべりもお得意の先生ですが、ライブハウスは初めてなので大丈夫かなぁ、と弟子心にドキドキしていましたが、必要なかったです。

素晴らしいエンターテインメントで客席全部、
笑いの渦に巻き込んでいました。


セッションは「すみれの花の咲く頃」「月の砂漠」、そして先生のリサイタルでもおおいに盛り上がる「お祭りマンボ」を演奏!!!
最後までお客さんと「ワッショイ!ワッショイ!!」で盛り上がりましたヾ(@°▽°@)ノ

先生の門下に舞い戻ってから約一年。
こんなに早く同じステージでご一緒に歌って頂ける日が来るなんて思ってもみませんでした。
先生が門下の方々の中でも異色の活動をしているわたしのことを、黒色すみれのことを面白いと思って下さった事から始まったこの企画。
黒色すみれをずっとやってきて良かったなと改めて思った一日でありました。

そしてリハーサルの日に「あれもこれも」と関先生の曲に相当数参加することになった相方サチドンの臨機応変さと頑張りに感謝!!
ユカチンの大切に尊敬してる方を、サチドンもいつも好きになってくれて嬉しいです。

一生どうでしょうもしますが、
一生「関定子をワッショイ!!」し続けますヾ(@°▽°@)ノ
先生、藤木さん、そして会場に来て目一杯楽しんでくれたお客さんたち、ありがとうございました!!

先生がマイクを気に入ったので、来年また第二段をやります。

photo:07

↑黒色すみれでは「Gothlolic」のときにペイデフェのリムちゃんが作ってくれた妖精バルーンドレスを久しぶりに着ました☆
黒髪に合わせたのは初めてでしたがすごくモードになって新しいかんじ!!!
なんかパフュームみたーーい!!!ということで、パフューム的な一枚www
ペイデフェ、モードだわ、、、モードだわ、、、


photo:08

そして、「すみれ十字軍ラジオ」 も第一回が無事に配信となりました!!
新しくページも立ち上げてもらいました!!VolumeZone のおふたり、いつもありがとうございます。

ユカチンのONE PIECE好きをよく分っている・・・・!!!
メーター計にちゃんと紋章も入っている芸の細やかさ!!!
とにかくたのしくおしゃべりしています。
第二回目から(12月中旬更新予定)は、はやくも続々と届いている「投書」から十字軍隊員たちのメッセージを紹介していきます。
ぜひ聴いてね☆