嬉しい出来事は何度だって起こるんだなぁ | てんきゅうの日常

てんきゅうの日常

自分自身とひたすら向き合うブログ

 

今月推しのライブに行く

 

あわよくばまた2日とも行けたらいいなと思っていた

 

 

推しにとって初のドーム公演

 

何としてでも見届けたい!と思った

 

 

私にとっても初のドーム公演

 

いつもならすぐにネガティブなことを考えて

 

どうしよう・・・やめとこうか?・・・でもやっぱり・・・と勇気を振りしぼるところ

 

小さな小さな勇気を、絞り出してようやく申し込みができるところを

 

今回はネガティブなことを考える間もなく、考えよりも先に体が動いていた

 

 

 

チケットは最速先行であっさりご用意してもらえた

 

 

あわよくば2日とも行きたいと思っていたから

 

もう1日分のチケットを申し込み続けた

 

 

でも・・・

 

申し込んでも、申し込んでも

 

もう、当たらない・・・

 

 

 

一般発売なんて即完売で絶対無理・・・と思っていた

 

アクセス集中でつながることすらないだろう・・・

 

つながったと思ったら、既にsold out

 

きっとそうに違いない・・・と思っている

(一般発売のイメージです笑)

 

 

だから、なんとしてでも一般発売よりも前にチケットが欲しかった

 

 

応募できるチャンスはすべて応募した

 

でも、落選

 

 

見かねた同行者が最後のチャンスに応募してくれた

 

今までは私だけが応募していたのだけど

 

同行者もweb関連苦手ながら調べて応募してくれていた

 

 

 

そして

 

今日はその当落発表

 

 

 

私はやっぱり落選

 

同行者(同じ職場の人)にラインをしたけど既読にならず

 

たぶんダメだろうなぁなんて諦めていた

 

 

そしたら

 

「今日が当落だって忘れてた~」って

 

「今見たら当選!」って仕事終わりに連絡をくれた

 

 

 

それを見て、すごく嬉しかったし驚いたけど

 

「ふ~ん(ニヤッ)また粋なことしてくれるじゃん!」って

 

 

私はスペシャリスト(潜在意識)のことを考えていた

 

ちょうど、一人で無理なら二人でっていう記事を書いていたときにこの連絡

 

 

 

天才かよ!って思ってしまった

 

 

ちなみに一緒にライブに行ってくれる人は先日お出かけした同僚とはまた別の人

 

↓この記事に出てくる 私の背中を押してくれた人

 

 

 

 

もう感謝しかない

 

 

出会ってくれた同僚たちにも

 

同僚の行動にも

 

ずいぶんと年下なのに尊敬させてくれる推したちにも

 

 

すべてに出会わせてくれた私のスペシャリスト(潜在意識)にも

 

チケットが当たるタイミングも

 

当選報告のタイミングも

 

 

なんてドラマティックなんだろう!

 

涙腺崩壊です(笑)